※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ベビーフードの原材料に新しい食材が含まれている場合、まずはその食材を1品ずつ与えてから使うのが良いですか?

初めてベビーフードを買いました。
和光堂の粉末タイプのほうれん草と小松菜と言うやつです。
原材料名を見ると、ほうれん草、小松菜以外にじゃがいも小麦粉とかいてありますが、じゃがいもを与えたことない場合、新しい食材として認識していいのですか?
まず、ほうれん草も小松菜も食べたことない場合、野菜を買ってきて1品ずつ与えてから、ベビーフード使うべきですか?
また、白身魚と緑黄色野菜ってやつも、色んな野菜が原材料名に書かれていますが、野菜を買ってきてあたえてから、粉末タイプを使うべきですか?
いまいちよくわかりません😅

コメント

くま

それわたしも買いました!初めてのものが1つのみの状態になるまでは使わないつもりです💦💦

TAYO

私も疑問なので皆さんの答えが知りたいです🙇‍♀️離乳食難しいですよね…

マヨ

私はあげたことないやつがBFに入っててもあげちゃってました😂
じゃがいもは片栗粉になるものなので、とろみをつけるためかなと思います。