※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(ㅇ_ㅇ)
その他の疑問

携帯について教えてください😭!今auのAndroidを使っていて(月旦那とWiFi…

携帯について教えてください😭!!
今auのAndroidを使っていて(月旦那とWiFi合わせて23000円ぐらい)、楽天モバイル?とか月額が安いのに乗り換えようと思ってるのですがどうしたらいいのかわかりません😭
今の携帯に変えたのは1年前なので本体代も残っているのですが残金は一括で払おうと思っています。
auの置型のWiFiルーターも解約して、戸建てになったので工事するWiFiに変えたいです。

楽天モバイルにした場合、WiFiってどこで契約したらいいんでしょうか😣?
まず楽天モバイルってどこで契約するのでしょう😣?
この携帯はこのまま使えるのでしょうか😣?

教えてください😭😭

コメント

二児の母

わたしはこの前、ソフトバンクからUQモバイルに変えました!
その時に楽天モバイルを一瞬検討して、楽天モバイルショップに行ったんですけど、今CMでたまに流れてるアンリミテッドっていう契約しかないって言われて💦
それが結べる機種もかなり限定的で、iPhoneは一切だめだったので(わたしが今iPhone7なのでそのままSIMだけ変えれれば、と思っていたので)楽天モバイルは辞めてUQモバイルで契約しました💦
楽天モバイルの店員さん自身からも今のアンリミテッドではオススメしないと言われたし、楽天モバイルで契約することはあんまりメリットがなさそうです💦
今使ってるAndroidが楽天モバイルと契約出来る機種ならいいんですけど、できない機種な場合結局本体から買い直さなきゃだめですし、楽天モバイルもau回線なのでUQモバイルはどうですか?

詳しくは分からないですが、わたしはこの月末に始めてUQから請求来ましたが3060円?だったかな?
わたしももともと月1万くらいだったのでとっても安くなりました💕

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

コメントありがとうございます😭!!
    できない機種とかあるんですね😱!!
    UQモバイル調べてみます!!
    だいぶ安くなりますね😭😭
    早く変えたいです😣!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月29日
さらん

楽天モバイルユーザーです。
アンリミテッドではないプランで契約しており、夫婦で月額3000円以下です。(シムフリーiPhone使用)
楽天モバイルは実店舗もありますが、ネットでも契約できます。
今お使いのスマホもシムロック解除すれば機種によっては使えます。
ゆうとママさんがおっしゃるように、もしかしたら今はアンリミットしか契約できないのかもしれませんが、先月夫のプラン変更をかけた際はまだ別のプランもありました。
スマホを楽天モバイルで契約した場合、Wi-FiはNTT等の別会社で契約となるかと思います。
どの会社とどの契約を結ぶのが一番お得なのか、色々比較検討されるといいかと思います。

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

コメントありがとうございます!!
    やっぱり安いんですね…🥺
    別に楽天モバイルかUQモバイルにしてもau光のWiFiでも大丈夫なんですかね😣?

• 7月29日
  • さらん

さらん

月々のスマホ代単品で見たら格安スマホに乗り換えることによって格段に安くはなります。ただ、現在の契約内容を確認してみて、解約料がいくら発生するのか、本体代の支払いも含めて今乗り換えるといくら経費が発生するのか、それでも格安スマホに今乗り換えて使用する方が安いのかは確認してみた方がいいかもしれません。
    契約によっては2年縛りなどで実際には高くなってしまう可能性があるからです。

auひかりのWiFiで大丈夫か?というのは、使えるor使えないの質問であれば、使えます。安いor安くないでいけば、他社との比較検討が必要です。auひかり、先程チラッとHP見ましたが、恐らく戸建てでの単体での契約は月6000円程かな、と思います。

楽天モバイルは、スマホ以外でも楽天を使われている場合はとてもおすすめです。楽天ポイントで支払えたり(私は溜まったポイントで毎月支払っているので、スマホ代の支払いが0円の月もあります。)会員ランクがアップしているため月々の料金が500円オフになっています。楽天経済圏に完全に取り込まれていますが、その場合はスマホの契約によってポイントが貯まる率も増えるので本当にお得です。

楽天モバイルをオススメしてはいますが、お昼休みの時間帯は通信速度が遅いので、もし料金より通信速度を気にされるのであれば、楽天はやめた方がいいと思います。

長文失礼しました。

• 7月30日