※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーぽむ
その他の疑問

すっごく今更なんですけど…笑娘の名前が、キラキラネームだと言われたの…

すっごく今更なんですけど…笑
娘の名前が、キラキラネームだと言われたので皆さんにお聞きしてみたいです(´・ω・`)笑

「夢乃」(ゆめの)です(*´°`*)
おばあちゃんには、芸者さんみたいだねヽ(*´ェ`*)ノ
仕事の先輩にも、舞妓さんとかにいそうで可愛い!

と言われたんですが、実母と義母のそれぞれの
知り合いからはキラキラネームっぽいと言われたみたいです笑

気にはしてないんですけど、そーなのかなぁと😂😂

キラキラの境界線てわかりませんな〜笑

コメント

panda

夢乃ちゃん可愛いですね♡
すんなり読めますし、キラキラネームには感じませんけどね^^;

  • れーぽむ

    れーぽむ

    ありがとうございます(。´・_・`。)
    夫婦揃って、誰でも見て一発で読める名前だよねーって話してたんですけど笑

    • 7月1日
MY

23歳ですが、友だちにいます(^o^)/
すごいかわいい名前だと思います♡

かわいい響きだからって何でもかんでも
キラキラにしないで欲しいですね(>_<)

  • れーぽむ

    れーぽむ

    お友達と同じ名前なんですねヽ(*´ェ`*)ノ
    なんとゆー偶然(*´°`*)

    ほんとです!(。´・_・`。)
    キラキラネームはやだねって話をしててこの名前にしたのに…って思いました笑

    • 7月1日
JASMINE

芸子さんみたいって確かにそう思いました✨
めちゃくちゃかわいい名前だと思いますけどねぇ😍
私はもうアラサーなのでキラキラネームも反対派、今っぽいな~みたいな名前もあんまり好きじゃないですが夢乃ちゃんはすごく素敵な名前だと思いますよ☺♥

  • れーぽむ

    れーぽむ

    ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ❤️❤️
    わたし自身22歳なんですが、当て字だったり、明らかにキラキラっぽいのは好きじゃなくて😢😢
    みんなが読める名前だろうなぁとは思ってるんですけどね(。´・_・`。)笑

    • 7月1日
さえちゃん1014

私の同級生に同じ字でいました!
キラキラネームって当て字だったりホストとかキャバ嬢の源氏名みたいなのが当てはまると思ってました!
ゆめのちゃんって可愛いと思いますし、すんなり読めるので問題ないと思います!
それより光宙「ピカチュウ」とかのが問題です(笑)

はじめてのママリ

夢乃ちゃん、キラキラってわけじゃないし可愛いと思うけどなぁー。
キラキラって、めちゃくちゃな当て字でなんて読むの?ってやつのことですよね(笑)

確かに、昔だと珍しい名前=芸名っていう認識なんだと思います。
ただそれだけだと思いますよー。
時代の流れは違うんだから、昔のままの頭の人の言うことは気にしなくていいと思います(⌒-⌒; )

krn..7286

初めまして!
夢乃ちゃん、可愛い名前ですね❤️
うちの娘は、歌凛(かりん)ですが、キラキラネームだことの、凄く言われましたが、、
かりんって名前は昔からあるよね?って感じでした💦
確かに一発では読めないかなぁとは思いましたが、キラキラではありません!と言い切りました(笑)

  • れーぽむ

    れーぽむ

    コメントありがとうございます!(*´°`*)

    かりんちゃん可愛いです!ヽ(*´ェ`*)ノ
    いや、わたしは1発で読めると思いました笑
    すっごい、可愛いです❤️❤️

    いやいやもっと、すごいキラキラネームあるから!って感じですよね(。´・_・`。)笑
    わたしもキラキラじゃない!!笑って思ってます笑

    • 7月17日