※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが変わったのは心配ですか?4か月の赤ちゃん、母乳だけで育てているけれど、最近のうんちが変化した。月齢が上がるとうんちが変わることはありますか?

💩について教えてください!

あと10日ほどで4か月になります👶🏻

ほぼ完母で 育てていて、いつもうんちが
下痢かと思うほど ゆるゆるだったのに
ここ最近になって 流れないぐらい
ドロっとしたものになりました💩
母乳しか あげてないのに うんちが
変わったのが 心配で、、
月齢 上がっていくと うんち
変わるんですか?🤣(笑)

コメント

はじめてのママリ

私も完母ですが、
離乳食始まるまではそんなにドロっとはしなかったような🤔
うちは冬生まれなので汗をかくことが少なかったので
もしかすると夏なので汗で水分量が減ってるとかですかね?😊
機嫌もよく💩でてるなら大丈夫だとおもいますよー❤︎

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    機嫌は良いので様子みてみます😊

    • 7月30日
ストラスアイラ

生後3ヶ月半あたりから、急にドロドロうんちになりました!
臭いも少し強くなってきたような…!
消化器官の発達だそうで♪
離乳食始まったらさらに臭く固くなるそうなので、今からどんなウンチが出てくるのか、ワクワクしております😂😂

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    臭いもキツくなりました!!🤣
    消化器官の発達なんですね😅
    安心しました!

    • 7月30日