※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトの使い方について悩んでいます。他のメーカーのスパウトも同じようにむせるのか、もっと飲みやすいものがあるか考えています。それともストローマグに変えた方がいいでしょうか?

スパウトについてです。

5ヶ月の離乳食開始と同時にスパウトデビューしました。

毎日ではなく、数日に一回かそれ以下の頻度ではありますが、約1ヶ月経ちました。

ダイソーのスパウトを使ってますが、未だにむせてしまって苦しそうで可哀想であまり頻度を上げられません。

試しに残りをスパウトで、どんなかんじかな〜とのんでみたら、私でもむせてしまいました!笑

【質問】どのメーカーでもスパウトはこんなものなのでしょうかね💦
もっと飲みやすいものがあれば変えてあげた方が良いのかなと思っています。

あるいは後1ヶ月でストロー練習のできる時期みたいなので、ストローマグの方がよいでしょうか?

コメント

sao

スパウト使ってます!むせたりこぼしたりしていましたが、練習だと思いめげずに使ってました😅少しくわえさせてすぐ離してみたり、色々試しました。
今まではかんだりくわえるだけでしたが、最近ようやく吸ってくれるようになりました!吸う量の調節が難しいようでまだ出してますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お返事遅れました💦

少しくわえさせて離してみたり、してみましたがどうしても難しいみたいですね😥
    、他の方のアドバイスをもとに、試しにストローを使ってみましたが、スパウトよりむせず、飲めてる感じになりました✨
    こぼれる量も減ったように思います!

• 7月31日
  • sao

sao

ストローで飲めたならその方がいいですね😄うちの子は少し前にストロー試したのですがずっと噛んでて飲めなくて💦徐々に挑戦したいと思います!ありがとうございます😊

• 8月1日
ママリ

もうスパウトは卒業して、ストローから試してみても良いと思います。
うちの子は6ヶ月でストロー使えてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました💦

アドバイスは拝見していて、ストローにチャレンジしてみたところ、スパウトより上手く飲めました✨
    ありがとうございました☺️

• 7月31日
みくる

スパウトは、出来なかったです😂
少し早めにストロー始めましたよ☺️割とすぐマスターでき、
7ヶ月には、ストローで飲んでましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました🙇‍♀️
    回答拝見し、我が子にもストロー試してみたら、ほぼむせずに飲めました‼️

チョコチョコのみですが、だいぶ飲みやすそうです☺️
    ありがとうございました✨

• 7月31日
まめこ

ストローマグの方がいいと思います。仮にスパウトを上手に使えるようになったとしても、使い勝手はストローの方が圧倒的にいいです。
うちの子も先日離乳食開始しました。で、その前、5ヶ月入って1週目くらいからストローマグの練習も開始しました!
紙パックですぐ吸えて、ストローマグに移行しても、問題なく吸えました。初めは吸っては出しの繰り返しでしたが、少しずつ飲めるようにもなってきました。
ストローでも最初は吸いすぎてむせてしまうのはしょうがないのですが、徐々に上手になってきますよ。

うちの子達はスパウト使っておらず、そのらへんはよく分からないのですが、上2人も5ヶ月でストローは使えていたので、ストローいっちゃってもいいのかなー?と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

お話を参考にストロー試してみました!

スパウトで吸う動作を練習できていたせいか、割とすんなり飲み始められました✨

むせることもほとんどなくなり、見ていても苦しそうじゃなくなって安心しました☺️

お子様みんなストローからのマグデビューだったのですね‼️
    5カ月から、すごいです😊

ありがとうございました✨

• 7月31日