※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけで抱っこ紐を使っていると肩やデコルテの皮膚が荒れてしまいました。皮膚科医からは抱っこ紐を避けるように言われました。昼寝の寝かしつけにはベビーベッドを使う方法はありますか?

抱っこ紐か、添い寝でしか寝てくれません。
昼寝は抱っこ紐でいつも寝かしていますが、デコルテや肩の部分の皮膚がザラザラしてきました。
皮膚科医によると、摩擦してるみたいなので、原因を取り除いてくださいと言われました😥よく出るような場所ではないとのことでした。
肩やデコルテの摩擦は抱っこ紐以外に考えられません。

このままザラザラが続いて塗り薬を続けると、副作用が出るかもしれないと言われました。
抱っこ紐は犬の散歩の時以外は、極力つけないようにしたいと思っています。
では、昼間の寝かしつけはどうすればいいのでしょうか。
ベビーベッドに、ひたすら泣いても置いておいたら寝てくれるものでしょうか?

コメント

ぬー

ひたすら泣いてるのに放置は良くないとおもいます😅
添い寝じゃだめなんですか?

  • mamari

    mamari

    ずっと添い寝してないと、すぐ起きて泣くんですよね😥
    昼間は私も忙しいから、なかなか添い寝が難しくて💦

    • 7月29日
  • ぬー

    ぬー

    あーそうなんですね😅
    ねんトレの本にもありますが、
    ママリさんがやりやすい方法で寝かしつけを1週間くらいめげずにやると効果ありますよ!♡

    • 7月29日
  • mamari

    mamari

    途中でめげそうになりそうですが、とりあえず頑張ってみます😭

    • 7月29日
  • ぬー

    ぬー

    私も抱っこ紐じゃないと寝なかったですが、保育園に通い始めてから変わりました😅

    • 7月29日
  • mamari

    mamari

    そうなんですね😭
    うちは保育園は行かないから、自分で頑張ります!

    • 7月29日
ひまわり

うちの子も今まさにそれです😣抱っこ紐じゃないと寝ません💦低月齢の時の方が絵本読んですんなり、授乳ですんなり、寝たふりですんなり寝ましたが最近は抱っこ紐じゃなきゃ寝ません😭抱っこでも寝ないし、トントンしてると手握ってきて舐め舐め、添い寝は寝返りしたくなってダメです😣ネントレとかも考えましたが泣きっぱなしにするのもかわいそうで進まず💦💦
すいません😅抱っこ紐じゃないと寝ない状況が同じなのでついコメントしてしまいました。

  • mamari

    mamari

    そうですよね、低月齢の時は、全然手のかからない子だと思って評価していたのに😭笑
    眠いといつか寝るものでしょうか😥

    • 7月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    ねんねが下手っぴなのかなと思ってます😭
    全く寝ないことはないけど、まとまって眠るようになって欲しいものです😭💦

    • 7月29日
  • mamari

    mamari

    いつか解決すると思って頑張りましょう😅
    今日は一緒に9時にベッドインします💤

    • 7月29日