※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近一人歩きできるようになったが、目的地に一緒に歩けず、時間がかかる。これは普通?他の子は進歩するのか心配。

最近一人歩きできるようになったんですが、好き勝手な方向に行ったりしゃがんで小石拾ったり、「おいで」も通じないし腕を引いてもダメ、目的地に一緒に歩いて行くということが全くできません。
5分で行ける場所に20分かかりました😂(前に進むのはほぼ抱っこ…)

これ普通ですよね?はじめはこんなもんですよね?
街を歩いてると小さい子が大人と一緒にテクテク歩いてるの見かけますが、そのうちちゃんと前に進んでくれますよね…🥺💦

コメント

いろは

そんなもんです笑笑
歩けるようになっていろんな世界が広がって興味津々‼️

  • ママリ

    ママリ

    こんなもんですよね、よかった😂
    ほんとに何でも興味津々!!って感じです!

    • 7月29日
Cafe`太

うちの子も全く一緒です😆
手を引こうとすると振りほどかれます 笑

  • ママリ

    ママリ

    一緒でよかったです!
    家だとあんなにくっついてくるのに外だとめちゃくちゃ振り解かれますよね😂

    • 7月29日
えび

至って普通です!!!
外を歩けば3歩ごとに石、草、排水口、車、、何かしらに気を取られて全く進まないですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    普通ですよね!!よかった😂
    ほんと誇張でも例えでもなく、3歩ごとに何かしますよね
    排水口めっちゃわかります!あるあるなんですね🤣

    • 7月29日
からあげ

うちは歩き始めは手を引いて付いてきてくれましたが、この頃は自分の行きたい方があってなかなか私の思う目的地にまっすぐ行けないし
手を離すとズリバイとかするので目が離せないです。
エスカレーター見つけたらウッキウキで小走り👶🏻💨
この年頃はそんなもんだと思ってますが、毎回外に連れて行くのが大変です💦

  • ママリ

    ママリ

    うちもです!はじめはただ歩くのが楽しかったみたいで、手を引いてどんどん進めるし1人でどっか行っちゃうこともなかったのに😂
    成長とはいえ、大変ですよね😅

    • 7月29日
さー

うちもそうです‼︎笑
石拾いと車が大好きで、
同じ場所で1時間ずっとウロウロしてた時もあります😂

  • ママリ

    ママリ

    同じです〜!!みんなそうなのか…石と車大好きすぎて全く進まず😂
    うちも散歩に出たはずが家の前の駐車場で終わったことあります🤣

    • 7月29日
ママリ

2歳過ぎたら徐々にサクサク歩けるようになりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!😳
    2歳すごい!!

    • 7月29日
姉妹のまま

娘は未だにそんな感じです😅
もっと小さい子がお母さんと手を繋いでお利口に歩いているのを見ると、すごいなーと毎回思っています…

  • ママリ

    ママリ

    おそくなってすみません!
    お利口に歩いてる子いますよね🤭
    わたしもすごいなーと思って見ちゃいます!
    (たまたまその瞬間だけかもですが)

    • 8月12日