※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
お出かけ

海かプールに行きたいという旦那。コロナだからという意見はいらないで…

海かプールに行きたいという旦那。。
コロナだからという意見はいらないです。

上の子たち(4歳と2歳)がいます。
上の子の園はコロナが出て休園中。
下の子は通ってないので家庭保育。
旦那は激務、当直もあり、土日もたまにしか休みがない😔

今週は今のところ休みのようで、、
海かプールに行きたいそうです。でも私は土曜から38週。
1人で2人を連れて行くと言ってますが、、普段公園とかどこにでも1人で2人を連れて行ける旦那ですが、プールや海はさすがに怖いので、私もついていかないと無理です。

プールは1時間圏内にありますが、海は3時間くらいかかるし、無理だよと話してるのに、予定日付近まで絶対生まれないって!と行く気持ちが強いです😭😭
子供たちの為には行ってあげたいのですが、さすがに怖い。
でも確かに上の子は予定日ぴったり、下の子は予定日3日前。
今のところすぐに生まれそうではないです😔

なんか行かせない私が悪者のようになってて、モヤモヤ

毎年夏は海やプール行ってたので
行きたい気持ちはわかるんですが…
今年だけは我慢してくれないかなぁ…

最終敵には上の子(4歳)だけ連れて行こうかなと言ってて…
もうなんか😣😣旦那が1人で遊びに行くとかではないので、いいことなのかもしれませんが、もやもやします笑

コメント

すもも

検診では子宮口が固く全く開いてないと言われていたのに38週で急に陣痛がきて出産になりました!
正産期に入っていたら前の子が予定日通りだったからとか関係なくいつ陣痛がくるかなんて全く分からないと思います😂!
もし陣痛が来てもすぐに病院にいける範囲でゆっくりしてるのが1番だと思いますよ😭
お医者さんがまだ産まれないと思ってても急に出産になるくらいなので、まだ産まれないなんて旦那さんには絶対わかりません😂!

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    そうなんですね…。
    やっぱり何があるかわからないですよね…💦
    旦那もそのことをわかってはいるんでしょうが、多分平日遊べてない2人を思って言ってるんやと思うんですが…なんかもやもやします😔💦

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

あくまでも予定日ですからね、、
わたしは37週、予定日より2週間早く出産しました💦
何も前兆はありませんでした。
突然パンっという音とともに
破水し、どばーっと羊水が出てきました。そのまま入院、出産しました。
いつ何が起きてもおかしくないですし、、🐰(25)さんが言うように、水遊びは大人一人で子供二人は大変危険ですよね。。



旦那さんわかってくれると
いいですね😭

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    私も1人目は破水からでした笑
    突然ですよね😂😂私は予定日前日でしたが笑

    危険ですよね…育児も完璧になんでもできる旦那ですが…心配で無理です笑

    わかってくれるといいんですが…
    それかもういっそのこと生まれないかなぁ笑笑

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水だったんですね〜
    破水びっくりしますよね!笑

    そうなんですね😭
    熱心に育児されてる旦那様であれば、もし万が一何かあったときの
    後悔ははかり知れないですよね。。

    そうですね笑
    実行されるまえに生まれてきて欲しいですね☺️笑

    • 7月29日
2児♂️の母親

一人っ子でも私抜きの海やプール怖いです。過保護な私父に対しても「何かあった時怖いから頼むから公園プールかお家プールにして欲しい。」と懇願しました。

なまじ実家近所に海があるから連れ出しそうで怖いです。

同伴したくても陣痛ならなくても身体が重くてついていかない気持ち、分かって欲しいですよね。

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    そうなんですね。
    うちの旦那は去年は上のこと2人で海行ったりしてて、1人ならいいんですが…さすがに2人は…😣💦

    難しいですね…。

    • 7月29日
okome

暑くなって、緊急事態宣言解除もされて…最近水難事故の報道増えてきましたよね💦
噴水で溺れて…とかもありましたし。。。

普段からお子さん見てない旦那さん1人で2人の子供をって怖いですよね😥
一対一でも水場は怖い気がします💦

ましてや、生産期の妻がいらっしゃるのに…遊びに行ってる間に奥さんになにかあったら…とかは考えない感じですか?

庭でビニールのプールじゃダメなんですかね_(:3 」∠)_

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    そうなんですよね…😣

    旦那は文句ないくらい育児もできるし、海やプールじゃなければ、全然大丈夫なんですがね…😩去年も1人で上の子と海に行ってて💦

    病院がコロナで付き添い等無理なので、結局は陣痛きても1人で行く感じだからと考えてると思います。普段は仕事でいないですし🤔その感覚と同じかなと💦

    官舎なので、ベランダプールしかできなくて…今年は保育園のプールもなかったしで、連れて行ってあげたいんだと思います…。
    気持ちはわかるんですけどね😔💦

    • 7月29日
  • okome

    okome

    去年大丈夫だったから今年も大丈夫…なわけでもないですしね😥💦
    やっぱり水場は怖いですよね。
    上の子だけでも連れて行って…で、下の子を🐰さんが見てる時に陣痛きたら、下の子どうするのかな?とも思うし。。。
    私なら、そんな(もういつ生まれてもおかしくない)時期に子供の為って言っても奥さん置いて出かけてるって聞いたら、うわーって思いますけど( 'ω' 三 'ω' )

    陣痛きた時も旦那さん車出したりしないんですか?
    付き添いNGだし、普段は仕事でいないから臨月の奥さん置いて出かけるっていうのも、違うくないか?って思います😂
    気持ちの問題ですけど。

    プール連れて行ってあげたい✨のはステキですが、今じゃないですよ。今ではない。
    みんなが心から楽しめるタイミングで行きましょう?って思います😂

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

言ってダメならここの質問板見せちゃうのはダメですかね?笑
流石に旦那さん考えがなさすぎると思いますけど…

その

臨月ですよね!?
コロナとか関係なく絶対に行っちゃダメです!!
万が一にも陣痛の前に破水してしまった時には気づかないかもしれないし……プールに入らなかったとしてもお子さんの予期せぬ行動で慌てて走って滑ったら……考えるだけで怖いです!!!

行かせないことが悪いなんてことはありません。
家族のために何が何でも拒否しましょう。