※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

普通の婦人科では黄体機能不全の治療は難しいですか?基礎体温を測っていない場合でも、黄体期に診断してもらえる可能性はありますか?

黄体機能不全は普通の婦人科で治せますか?
また基礎体温を測ってないのですが、黄体期(高温期)に行けば診断してもらうことは可能なのでしょうか?

基礎体温は付けていないので、排卵検査薬での排卵日特定で確実では無いのですが、
化学流産後に高温期が11日程しかなくすぐ生理が来てしまいます。

調べると基礎体温のグラフを見ましょうとありますが、既に不安で仕方ありません。

不妊治療の病院は近くにあまり無くてHPを見ても混雑しているとの事です。

普通の婦人科に相談して治療する事は難しいのでしょうか?

コメント

○pangram○

治療希望ならまずは基礎体温をつけ始めないと、さすがに医師も診断しにくいですね。

不妊治療の婦人科じゃなくてもきちんと基礎体温つけて相談行けば黄体機能不全の治療はしてもらえます。

私はやってました。普通の、婦人科で🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温を付けなかった事をかなり後悔しています…。

心当たりがあるから血液検査で診断してもらうことは難しいのでしょうか…?

差し支え無ければ…どのような治療法をしていましたか?

• 7月29日
  • ○pangram○

○pangram○

内服注射色々しましたが、いちばん聞いたのは、
    排卵誘発剤クロミッド と
    黄体ホルモン剤デュファストンの内服薬、
    子宮内膜薄い時に飲んだ、名前忘れましたが内服です。

血液検査はしましたが、総合的に判断されるような…?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

まずは電話で問い合わせて血液検査してもらおうと思います。

• 7月29日

私は通院前に近所にある個人の産婦人科に電話で聞いてみたところ血液検査も投薬もできないと言われました。
基礎体温だけ見てアドバイスなら出来るけど…という感じでした。
まだ基礎体温付けてなかったので、その病院は諦めました。

それで、片道1時間ぐらいかかる産婦人科に通いました🤗
基礎体温は病院通ってから付けるようになりました😅
その間に同時進行で血液検査、卵胞チェック、卵管造影を行い、クロミッドを処方されて妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道1時間の産婦人科の検査は1回で済んだのでしょうか?
    何度か卵胞期や高温期に分けて通院が必要なのでしょうか?

• 7月29日

退会ユーザー

卵胞期や高温期にわけて検査しました!

私は平日仕事で、通院は土曜日のみで土曜日は病院混んでて予約取れなかったので、3ヶ月の間で4回ぐらい通って検査が全部終わりました💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日仕事となると中々通院出来ないですよね…😢
    私も検査自体出来るか不安です。
    分けてかかるしかないですよね…💦

• 7月29日

退会ユーザー

同時の検査は難しいかもですね😢
    でも私も1回目の通院後から基礎体温をつけ始めて、通院1ヶ月後ぐらいには表を見てもらえるようになりましたよ💕
    先生としても、まだまだ基礎体温だけから診断するには不十分だったと思いますが、通院2ヶ月ぐらいで処方薬もらえました😂

自分の心が無理しない程度に、
    まずは通院or病院に問い合わせ☎️しても良いかもですね✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速電話して問い合わせてみました。
    今週の土曜が生理5日目ギリギリで、何かしら検査をして貰えるそうです😲

心が無理しない程度にまずはできる事から初めてみます😊

• 7月30日