※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
妊娠・出産

おしるしと陣痛間隔について質問があります。おしるしや出血、陣痛の痛みや間隔について不安があります。

おしるしと陣痛間隔について

出産レポを色々読んでるのですが、どうも自分の時のお産と違う気がして…素朴な疑問です。教えてください!

①子宮口5cmまで開いたところでやっとおしるしが出ました。その後何度も「なんか出た!破水!?」と思ってナースコール押すたび、「おしるしです」と。
結局子宮口全開になって破水するまで何度も出血してたのですが、こんなに出血するものだったのでしょうか?

②陣痛って痛い時間約1分、間に痛くない間隔が10分、5分、2分…となるものだと思っていたのですが、子宮口5cmから全開になるまでの約6時間、MAXの痛みがほぼ間隔無くずっと続きました。NSTと痛みが全然連動せず、5分間痛みっぱなし10秒若干弱まった?と思ったらまたずーっと痛いみたいな。
皆さん痛みMAXの時もちゃんと痛くない時間が1~2分はあったんでしょうか…?

コメント

ひなの

1、私もでしたが出血しますよ!

2、陣痛室で夫が間隔を測ってくれていましたが
本陣痛がきていたときは3分間痛くて30秒マシなときとかの記録が残ってました👍

Καnα♥︎

1.出血してて途中で助産師さんがナプキン変えてくれたりしてました!

2.痛みMAXのときは痛くない時間も多少あった気はしますが、もう痛い時の痛みが強すぎて痛くないというよりは多少マシになる程度だったと思います😂