※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに鉄分が不足しそうで心配。Gerberのライスシリアルは外国産で不安。国内産の安全な食材を知りたい。母乳からも鉄分が取れるか不安。サプリで母乳から鉄分を補える方法はあるか知りたい。

6ヶ月になり、あと1週間くらいで2回食はじまりますが何かで鉄分が不足してくる時期だと🥺💦
でも、まだ鉄分を十分に取れる食事もできないしGerberのライスシリアルがいいという情報があったのですが、外国産っていうのがわたしも旦那も怖いよなぁっていうことで、国内産とかで何かいいもの使ってる方いますか?🥺
母乳なので母乳からも鉄分とれるものなのでしょうか?
わたしがサプリとか飲んで母乳から鉄分あげられるならその方が簡単だ!と思ったんですがそーゆーサプリとかあるのでしょうか?🥺

コメント

がんばれママ!

離乳食に粉ミルクを使うというのはダメでしょうか??ミルク粥的な😆
粉ミルクには鉄が結構しっかり入っているので、母乳はそのまま飲んでもらって、離乳食の味つけとして粉ミルクを使う手もありかな?と😊
私が偏食気味だったり、疲れでうまく食事がとれなくて母乳の栄養に不安があったので一人目、二人目この作戦でいきました😂

• みぃ

みぃ

なるほど!!
    粉ミルクを混ぜるという考えがなかったのでめっちゃいい情報ありがとうございます🥺✨✨✨
    わたしも全然ご飯手抜きで自分自身も栄養が😂って感じなので😂
    粉ミルクは普通になんでもいいですか?👶

• 7月29日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

白身魚のクリームのあんかけは粉ミルクを使ったりもしてましたよー😊
    粉ミルクは新生児から飲めるもので毒など悪いものも一切入っていないので、なーーんにでも使えますよ~!あとは子どもちゃんのお口に合うかどうかだけかな?と🤔

• 7月29日
  • みぃ

みぃ

すごいです〜🥺✨
    そーゆーの作れるか心配です…笑
    今まだそんな食べれないのでお粥に混ぜてみようかなと思います✨
    10倍粥にそのまま粉ミルク入れる感じですか?お湯で溶かしてミルク🥛にしてからお粥に混ぜる感じですかね?🥺

• 7月29日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

どちらでも全然大丈夫ですよー😃
    私はこの上なくズボラなのでお粥に粉ミルクを適当に入れて、お湯を入れて柔らかさを更に調整してました😅三人目もこの作戦で離乳食、鉄分摂取していきます😂

• 7月29日
  • みぃ

みぃ

よかったー🥺
    わたしもめんどくさがりや人間なので粉ミルクぶち込む感じにします😂
    3人もすごすぎです🥺👏🏻
    すごくいい情報ありがとうございます🥺✨
    昨日から悩んでたのでスッキリしました😆✨

• 7月29日
みーこ

私も現在2回食をしています😊✨6ヶ月ごろからの母乳🤱には鉄分がほぼ無いと病院の先生がおっしゃってました😭💦つらい。。わたしは5ヶ月頃から混合になったのですが、粉ミルクで十分鉄分は補えるそうです😊💕あとおやつにも鉄分入りのお煎餅とかがあるのでそれを毎日ではないですがあげています✨どれくらい鉄分が摂れているのか目に見えないので心配ですよね、、、私は離乳食自体がこれでいいのか?て感じですが、ちょっとずつ食べられる食材を増やすしかないんですかね😅💨無理せずお互い頑張りましょう❤️

• みぃ

みぃ

やっぱりそうなんですね🥺
    粉ミルクって素晴らしい…😂
    離乳食作り難しいし大変ですよね😭💦
    大人と違って新鮮さとか柔らかさとかバランスとか衛生面めっちゃ気にするので疲れます作るのに😂😂
    でも程よく手を抜いて頑張りましょうね🥺❤️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

納豆、きなこ、ひじき、小松菜、ほうれん草は意識して使うようにしてます^_^

でも私も完母で不安なのでフォローアップミルクを使ってパン粥とかにしてます!今の月齢だったら粉ミルクを料理に使うのいいと思います^_^

• みぃ

みぃ

なるほど!
    食べられるようになったら意識して使うようにしてみます🥺💪

やはり粉ミルク強しですね👏🏻
    お粥に混ぜてみます😊

• 7月29日

野菜ペーストに必ず小松菜入れてます🙆‍♀️

私もお味噌汁に入れて食べるようにしています😊

• みぃ

みぃ

小松菜はわたしも食べるようにしています🤍
    まだ食べさせたことがないので食べさせてみます🧚🏻‍♀️

• 7月29日