※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
妊娠・出産

子宮口が開いて鮮血の出血があり、おりものが続いているが腹痛や張りはない。おしるしの状態は大丈夫でしょうか?

昨日検診で、初めて子宮口が指1本分くらい開いていたみたいなのですが、内診後に下着につくくらい鮮血の出血がありました。
もう一度先生が内診して下さり、内診からおしるしに繋がったかなー?みたいな感じでした。

初めは鮮血で粘り気はなかったのですが、しばらくして粘り気のある褐色のおりものがちょこちょこ続き、昨日の昼前あたりからまだ少しだけ続いてます。
激しい腹痛や、お腹の張りは感じないので、おしるしが続いてても大丈夫でしょうか?

コメント

ksmom❤︎

おしるしは続いてても大丈夫かと
思いますよ(*^^*)
私もおしるしが3日あってそこから
陣痛で出産でした♡

もーすぐ会えますね♡
安産でありますように…♡

  • ユズ

    ユズ

    3日あったのですね❗
    私もまだほんの少し続いてます。
    緊張と不安でドキドキですが頑張ります(><)

    • 7月1日
deleted user

おしるしが来ても、
すぐに陣痛にはつながらない時もありますよ( ^ω^ )
私も内診でぐりぐりされて
出血が続いたけど、
なかなか陣痛が来ず、促進剤使いました!笑
不安だったら、病院に連絡して聞いてみたほうが安心かもです( ^ω^ )!!

  • ユズ

    ユズ

    人それぞれなのですね!
    聞いてみます!ありがとうございます!

    • 7月1日
deleted user

こんばんは☆

おしるしは続いても大丈夫ですよー!
赤ちゃんが出るための出口が開き始めて、擦れたりして破けたところから出血するのがおしるしなので*\(^o^)/*

もうすぐですね*\(^o^)/*

  • ユズ

    ユズ

    おしるしってそういうものなのですねー!勉強になりました😃

    • 7月1日
空快229

もうじきですね‼︎
私も内診から出血でおりものに血液が混ざった感じで再度 内診してもらい陣痛ついたかなぁ?て感じで家に着いてお腹が張り始め、その日の夕方に産まれました!
おしるしだけなら問題ないみたいですよ!何日も続く事もあるって聞きました!
無事に可愛い赤ちゃんに会えますように!
赤ちゃんもユズさんも頑張って下さいね୧⍢⃝୨⚑゛

  • ユズ

    ユズ

    問題ないのですね!よかったv(・∀・*)
    もうすぐだと思うと緊張と不安でドキドキですが、、
    無事赤ちゃんに会えるようなんとか頑張ります(´;ω;`)

    • 7月1日