※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
サプリ・健康

みなさんなら、どの程度で病院連れて行きますか?生後10ヶ月の娘について…

みなさんなら、どの程度で病院連れて行きますか?
生後10ヶ月の娘についてです。
昨日のお昼と今朝に一回ずつ、普段に比べて下痢気味でした。
いつもは固まっているのに、形はなくオムツにべちゃっとくっつく感じです。
色は茶色ですが、においはツーンとした少しきつめでした。
熱はなしです。
水溶便ではないのですが、みなさんなら受診しますか?
また、どのくらい続いたらもしくはどのような症状だったら受診しますか??

機嫌も良いので様子を見ようかとも思いましたが、娘は生まれてから1度も体調不良になったことがないのでなんだか不安になってきました…

コメント

ままーり

熱出て辛そうなら連れていきますかね😅
今はコロナも流行ってるし、病院行くのもためらいますよね。。
下痢だけなら様子みてみて、やっぱりいつもと様子が違う!と思ったら病院行くのもありかと思います💦

• きーこ

きーこ

そうですね💦こまめに熱測ったり気をつけて様子を見ていきます😣!ありがとうございます!!

• 7月29日

排便が多くて毎回緩いなら連れて行きます。
ただ明日木曜日で病院がお休みのところも多いので午後1番など空いてる時間に一度行くかもです🤔

• きーこ

きーこ

いつもは朝ご飯のあと1日1回なんですけど、今日は朝起きてすぐとその30分後に少量(残ってたやつかな?)だったので、このあとも続くようだったら病院連れて行こうかなと思います💦
    混み具合のアドバイスまでありがとうございます!!

• 7月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。

子供のこと何でも心配になりますよね😣
    私は仕事してるので連れて行くなら朝イチ病院連れて行ってから保育園に預けて仕事か仕事終わってからの夕方が多いのですが周りでも仕事してるとどちらかだよねって話になりますし病院も混んでます(笑)平日休みなどで行くと午前中の最終か午後1番などが比較的空いているイメージです。お昼寝の時間などリズムによってですがスムーズに受診出来る時間はどちらかな気がします🤔
    早く落ち着くといいですね、お大事になさってください☺️💗

• 7月29日
結優

うんちゆるいと匂いもキツくなりますよね。私ならもう少し様子見ます。機嫌が明らかに悪いとか、他に症状が出たら受診も考えるかな。

• きーこ

きーこ

機嫌の変化も大事ですよね😣!気をつけて様子を見てみます!
    ありがとうございます!!

• 7月29日
  • 結優

結優

もし受診するか悩んだら、病院に受診するか迷ってることを相談するのも一つの方法ですよ。私はいつも悩んだら電話で相談するようにしてます(^^)

• 7月29日
おとは

うちもそのくらいの月齢の時に、うんちの匂いがいつもと違うなと思っていたらどんどん悪化して胃腸炎でした💦一応うんちの写真は残しておいて、病院で先生に見せて受診した方がいいです😣

• きーこ

きーこ

さっきのうんち、袋に封印しちゃいました😭次からのうんちは必ず写真撮っておかなくては💦
    悪化していくのもこわいですよね💦
    気をつけて様子を見て、少しでも悪化していたらすぐ病院に連れて行こうと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月29日