※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先の正社員求人の条件や育児との両立について知りたいです。

派遣だけど、派遣元会社に正社員採用の求人をよく見ます。
研修有りや土日休みなど、魅力的な条件が揃っているように感じますが、実際はどうなのでしょうか。
派遣元会社に正社員で採用されると言うことですよね?
女の転職で見ていて、育児と両立OKと書いてあるのですが、急な早退やお休みにも対応してくれるのでしょうか?

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

コメント

あんこ

派遣型正社員なのか管理方正社員なのか、あと職種にもよると思います

派遣型正社員は、別名特定派遣で、就業先によりますが、例えばチームで登録型派遣社員と一緒に派遣され、リーダーとして働いたりします

チームの登録型派遣社員が責任ある働き方をしてくれればだいぶ楽だろうし、そうでないと大変だし、派遣先との関係・派遣元がいかに利益に対してシビアかにもよると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色々な種類があるのですね…

リーダーとして働くのですね!
    責任重いですね…
    派遣先•派遣元でも決まるんですね!

もう少し調べてみようと思います!

• 7月29日
💕

特定派遣ですかね?
派遣元に正社員で採用されますが結局働く場所は派遣されて決まるので案件とスペック
で変わると思いますよ!
案件にもよりますが育児と両立OKとなってても急な早退やお休みは消極的な所が多いです😞
そこは聞いてみないとわからないですが、マイナス印象になるケースも多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やはりスペック重要ですよね…

やはり早退•お休み消極的なんですね…
    もう少し調べてみます!
    ありがとうございます!

• 7月29日