※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊娠・出産

福岡市早良区に引っ越し、3人目の妊娠が発覚。井槌病院の情報が知りたい。 ①初診は5週目、予約埋まる時期が知りたい。 ②3回目の帝王切開、院長先生が執刀か。縫合が綺麗な先を探している。 ③BMIが標準か軽い肥満。分娩を断られたり嫌がられたりするか心配。

この度3人目の妊娠が発覚しました。
最近福岡市早良区に引っ越してきたばかりで知り合いもおらず福岡市の井槌病院の情報が知りたいです。

①初診は5週目に行こうと思うのですが、遅いですか?分娩予約締め切りになっていたらと思うと心配ですが早く行っても何も見えないので迷っています。
だいたい何週目で予約が埋まってしまうのでしょうか。

②前回まで帝王切開ですので3回目の帝王切開になりますが、執刀は院長先生なのでしょうか。最後の出産となる予定ですのできれいに縫合していただける先を探しています。

③お恥ずかしながら現在BMIがぎりぎり標準か軽い肥満くらいなのですが、分娩を断られたり嫌がられたりするのでしょうか、、、最後ですし年齢も上がっているので体重管理はがんばりたいと思います。。。

誰も知り合いがいないのでどんなことでも情報をいただけるとうれしいです。
東区はちょっと遠いですが、縫合がキレイな病院が他にもありましたらぜひ教えてください。
よろしくおねがいいたします。

コメント

deleted user

今年、井槌病院で出産しました。

①大丈夫だと思います!
 私も5週目で行きましたが分娩予約をしたのは心拍確認出来てからだったと思います。無痛分娩なら早めが良いですが帝王切開なら7〜8週目でも🙆‍♀️埋まり具合はその時によるみたいですが…

②帝王切開ではないので詳しくないのですが、分娩担当の先生が曜日制なので院長とは限らないかもです…
ちなみに会陰切開の傷を院長以外の先生に縫ってもらいましたが、若い方であまり上手ではない気がします😥(あくまで1人目と比べての主観です)

③断られたりはないと思いますよ!
 ただ、井槌さんは全体的に体重管理は厳し目です😰1ヶ月で1.4キロ増えた時は看護師さんにまあまあ厳しく言われました。笑

よい産院が見つかるといいですね!

deleted user

2人目は井槌病院で出産しました。

①わたしは初診は7,8週くらいでした。
無痛は厳しいけど、普通分娩や帝王切開ならばまだ余裕はあるのではないかな?と思います。

②帝王切開でないので、詳しくはわからないですすみません😰💭
ただ、縫合はとても上手い、神の手だと入院中に4人井槌で産んだというママ達さんも噂してたくらいなので、院長の腕は確かだと思います!

③妊婦健診では割と太めの方もいらっしゃったように思います。
体重管理はそこまで厳しく言われたことはありませんでしたが、ママもだけど赤ちゃんも出産の時きついからね、増えなすぎもよくないけど増やしすぎは絶対ダメだからねと先生から言われました。
その言葉でわたしはプラス6キロで抑えました!
体重管理のやり方等看護師さんに聞いてましたよ〜🤗

ひなた

6月に2人目を井槌病院で出産しました💕

①私も5週目で行き、間に合いましたよー🤗何週目か分かりませんが、受付で分娩予約断られているのを何度か見たことがあります!なので早めがいいと思います🥰

②帝王切開ではないので分かりませんが、会陰切開時の縫合は院長でかなり上手でした!出産直後も全く痛くなくて、看護師さんに私は会陰切開してないんですかね?と聞いたくらいです🤣🤣

③体重管理は大切ですが、BMIが高いと言う理由では断られませんよ!ただ元々のBMIが高いとそれだけ体重管理が厳しくなるようです😱私の場合、3週間で1.9キロ増えたら、気をつけて下さいね〜くらいの優しいレベルで声掛けられました🤣多分若い看護師さんだったからかもしれません🤣

まな

①7.8週目くらいまでは大丈夫だと思いますが、タイミングによっては埋まることもあるみたいなので早いにこしたことはないです!

②帝王切開ではない&院長先生ではなかったですが、会陰切開の縫合とても上手でしたよ!

③増えすぎると必ず言われますが、言い方や厳しさは先生によります。
私はBMI25で+5キロまでと言われました💦結局7キロ増えちゃいましたが…でも体重増えずに行くとめちゃくちゃ褒めてくださいます!笑