※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆miiko
妊娠・出産

松戸周産期医療センターでの出産経験者に質問です。胎児の心疾患のエコー検査は可能でしょうか?慈恵医大での治療中に心疾患の疑いがあり、早めに松戸周産期医療センターに転院したいが、紹介状の取得が不安です。

松戸周産期医療センターで出産した方に質問です。
胎児の心疾患のエコー検査が詳しく出来るのか知りたいです。

今、柏の慈恵医大に通っています。22週の時に胎児発育不全と言われて松戸周産期医療センターか慈恵かどちらが良いか聞かれてその場で慈恵と答えて紹介状を書いてもらいました。

慈恵で調べて行くうちに胎児に心疾患の疑いがあるとの事で本院(東京)で一度診てもらった方が良いと言われました。
ですが、コロナの状況でこれから本院に1人で通うとなるとかなり不安があります。
また、胎児発育不全で32週までに1500グラム無いと結局は松戸周産期医療センターや八千代周産期医療センターなどへ転院になるそうです。。

私としては32週でどこかへ転院になるなら、早めに松戸周産期医療センターへ転院したいのですが慈恵の先生が本院に行くように言っている中で紹介状を書いてもらえるか分からなくて…

コメント

なむなむ

参考になるかわかりませんが、知り合いが柏の慈恵で出産したときに赤ちゃんだけ松戸の周産期センターに運ばれました。私も柏の慈恵でお世話になりましたが、先生方は優しいイメージがあります。なので今スレで書いているようなmiikoさんの不安をそのまま伝えたら松戸に書き直してくれる気がしますよ。特に助産師さん方が他の病院より本当に優しいので相談してみたらいいと思います✨

コロナで先が見えない中の出産、さらに赤ちゃんにもしもがあるなんて考えちゃうととても不安ですね。無事赤ちゃんが元気に産まれることを願っております。

  • ☆miiko

    ☆miiko

    こんにちは!お返事ありがとうございます😊

    主治医の先生も助産師さんも皆さん本当に優しくて良くしてくれています😌
    そうですね!今後どうしたら良いのか相談してみます🌼

    • 7月29日