※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今回三人目妊娠中でコストコのエルゴを新しく買いました!一人目の時にお…

今回三人目妊娠中でコストコのエルゴを新しく買いました!
一人目の時にお下がりで古いタイプのエルゴ頂いて、二人目は実姉が要らなくなった色違いの古いタイプのエルゴを貰って使ってましたが、古いタイプのやつなのでインサート?を使うのが面倒だなーと思って新しくインサートなしのエルゴを購入しました!
でも、調べると新生児~使えるけどウエストベルトを付けた方がいいとありましたがわざわざ購入するのもなーっと😂
もってあるインサートをウエストベルトの代用として赤ちゃんの大きさ?が安定するまで使うのはありですか?

コメント

ウエストベルト私は付けてませんでした😅
インサートはウエストベルトとは全く別物なので要らないと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!実際一人目の時に抱っこ紐をすぐに使わず、使う頃にはインサートは必要ない月例になっていたのでイマイチ分からず😂
    今回ウエストベルト?は落下防止の為と書いてありインサートも落下防止になるのかなーと😲

足がイマイチ出し方分からず、脱臼しても嫌だなーと😱

• 7月29日

退会ユーザー

インサートは落下防止よりも体や首の固定って感じですかね🤔
    落下防止ベルトはインサート対応のエルゴにも付いてましたが、本当に腰に巻くだけでお母さんが前屈みになった時に抜け出ない様になってるだけって感じで、頭が真下に下がる様な屈み方しなければ必要ないかなーと🤔

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とりあえず、口コミ調べるとウエストベルト使ってない方もいるみたいなのでなしでやってみます😋
    必要であれば、購入します!

• 7月29日
もも

私もインサートいらない新しいエルゴを買いましたが、姉にお下がりのインサートもらってたので、3ヶ月ぐらいまで新しいエルゴに、ウエストベルトの代わりに貰ったインサート付けて使ってました!😊

ウエストベルトだけだとぐらつく気がして、付けるのが大変だったし、冬生まれだったのでインサートのが暖かいし、守られてる感があったので固よかったですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!インサート使ってる時はウエストベルトも一緒にでしたか?コストコで買ったのでウエストベルトは付いてないらしく😂
    買うのも面倒だし、インサートが代用として使えるならいいかなーと!
    インサートの方が安定感ありそうかなと🤣

• 7月29日
  • もも

もも

ウエストベルトは一切使ってません!インサートの方が安定感ありました😊

• 7月29日
花志白

旦那がつけてて、ウエストベルトがあってよかった!という場面に何度か遭遇しウエストベルトのありがたみを感じました!気をつけてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!旦那さんと奥さんとで抱っこの仕方でヒヤッとする時ありますよね😫
    とりあえず、インサートだと包み込む感じだしウエストベルトよりは安定感あると思うので使っていきます!9月産まれになるし、出歩けるころには冬だしインサートが寒さ対策にもなりそうですし😋

• 7月29日
  • 花志白

花志白

屈んだときだけじゃなくて寝てる時に脇の隙間?から滑り落ちて行きましたよ😭肉のつき方の感じが女性と違うからかなー?と思いながらウエストベルトなかったらおっこちていたと思います。
    そんなこともあると頭の隅に入れて置いてください

• 7月29日