※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょきち
子育て・グッズ

友達の子が車に乗り込む時にイライラしています。友達と一緒に帰ると、子供がわがままで、自分の車のように振る舞うことが多く、断りにくい状況です。

友達の子にイライラします。
習い事の帰り、私たちは、車。
友達は、ベビーカー。
タイミングが同じになると、
バイバイ直後、友達の子が
○○ちゃんの車に乗るー!
ほら!ママこっちこっち!

うちの子をチャイルドシートに乗せてると
反対側にまわってドアを開けて乗り込む。

はやく!ママも乗って乗ってー!

っとまるで自分の車のように

結局。じゃあ家まで送りますね。。と私😥

友達も『今日は、○○ちゃんち行かないよー!あなたベビーカーでしょー!』と言ってくれてはいます。

帰るタイミングが同じになることが多く
車できたときは、友達の子の駄々こねが激しくて
わたしが、じゃあ、乗りますか?
となります。私が強く断れないのかも。
友達もじゃあ、いいですか?と。

ハァ。。
イライラしちゃう。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

チャイルドシートはお友達の分もあるんですか?
それともそのまま乗ってるんですか?
もしそのままならやめた方がいいと思います。

プーさん大好き

え、ありえなくないですか?!?!
今日は出掛けちゃうからって断れないですかね?

はじめてのママリ🔰

それ完璧足に使われてるだけのような…

断って去ってくようなら
友達やめたらいいと思います!

めくま

入って来たら、
泣こうが暴れようが、
あー、ごめんねー!
はい、お母さん!で、
担いでベビーカーほりこんで、バイバイ。
追いかけそうなら、
お友達に車出すから危ないから掴んどいてね!!
って言って車に入ってドアロック。
絶対に開けないで、安全な位置まで離れたところで発進。

しゃん

乗りますか?と言われたら私なら断りにくいので、言わないです💦
子供が車に乗ってきたら、乗ってもいいけどもうウチの子にしちゃうからママ達に会えなくなってもいい?とか、普通に言ってしまいます😄
だいたいはママと一生離れたくないから嫌でおりますよ!
あとはママに帰りに買い物があるからと子供にも聞こえるように言います😄
子供に聞かれたら、○○買いに行くからと。だいたいのママは買い物にはついてこないですよ😄
私の場合、その日の夕飯の食材を本当に毎日買いに行くので、それでもよければ的な感じで使います😄

k29

先の方もご提案されてますが、お友達の分のチャイルドシートが無いようでしたら、それはお互いの為にやめた方がいいと思います。

まず、ぽにょきちさんの免許の減点対象になります💦
そして万一事故等に巻き込まれるようなことがあれば、責任を負わされます😰

実は似たような話を身近な友人も悩んでて、
「↑(上記のような理由で)主人にやめるように言われちゃってさ、ごめんね!」と一度はっきり伝える方法で、解決できたと言ってました✨

買い物などの理由を作るのも毎回は難しいかと思いますし、お互いの為ですから!

らるるたん 

チャイルドシート無しで乗せちゃ駄目とうちの旦那は言う人なので仲良くても乗ってきますか?って言えた事ありません😣😣
今度から旦那に言われたとかって言う理由はどうですかね?😥
ほんとなシート無しで何かあっても怖いんで😞

🌸

お友達の子がチャイルドシートなしで乗ってる場合、言い方悪いですがぽにょきちさんのこともそのレベルなんだなと軽蔑してしまいます。
我が子でもよその子でも、チャイルドシートなしで乗せられる方の神経わかりません。
しっかりお断りするべきだと思います。

moon

ドアが開かないようにチャイルドシート側を開けたらロックかけるとか。

旦那にチャイルドシートなしで乗せてるのをポロっと話したら激怒されちゃった。ごめんね〜って今後は乗せないようにする。

ぽにょきち

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました!!
すべて読ませていただきました。
しっかり伝えるようにします!