※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

玄関前センサーライトについて今二階に行こうとしたら玄関前のセンサー…

玄関前センサーライトについて

今二階に行こうとしたら玄関前のセンサーライトがついてました。
これって虫とかにも反応するんでしょうか??
怖いですーーー😭😭😭

コメント

ママリ

虫には基本は反応しないかな...と💦
周りとの温度差でつくセンサーが一般的なので、人はもちろん、車や猫や動物だと反応します。

まち

虫ならかなりたかったりとかじゃなければ反応しないと思いますが…
猫じゃないですか?
うちの家の玄関前のセンサーライトも夜によくついてます。
(一時期めっちゃ猫糞困ってたのでおそらく猫だろな、と思ってました)

センサーライトがLEDなら虫が寄ってくる可能性は低いですが、普通の白熱電球を使っているなら、今の時期は特に虫が集まってきますね…

はじめてのマリリン

回答になってなくて申し訳ないですが、うちも屋内側の玄関エリア(玄関と少しの廊下)がセンサーライトでたまに誰も行ってないのに急に電気付いたり、廊下に出たら電気が付いていたり…
結構怖いです。。
旦那がタバコで出入りするので就寝前まで玄関の鍵開けっ放しにするので誰か入ってきたのでは😱とたまに恐怖です。。
もちろん誰もいないですが、何故勝手に付くのか謎です。

2児ママ

うちは雨風が凄いとついたりします😅台風の時なんて夜通しついてました💦

むにゅ

センサーの感度次第じゃないですかね。
自動ドアもセンサーのところにクモとか虫がいると反応して開くことあるので。