※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める日々
家族・旦那

夫とコロナ超オタク気質な夫と家庭内別居5ヶ月が経過しました。メイドに…

夫とコロナ

超オタク気質な夫と家庭内別居5ヶ月が経過しました。
メイドに入れ込み、週に2〜3回の頻度でメイド喫茶に通っています。

家計もカツカツなのに、コロナ禍で経営が苦しくなってクラウドファンディングを募ったメイド喫茶に投資までしていました。

メイドと撮影したチェキ(写真)が山ほどあり、とくに推してるメイドさんが出勤する日は必ず仕事を休んで通うほど。

気分転換にちょっと行くレベルの度を超えています。

SNSでは、推しの子について可愛い可愛いとTwitterで毎日のように投稿。

お金の使い方など改めてほしいと伝えたところ、最終的に離婚して欲しいと言われました。

メイドさんやメイド喫茶が悪いとは思いません。
ただ、結婚して家庭を持つ立場や2児の父親としての自覚が足りないと思います。

私も辛い思いばかりする日々が嫌で、家庭内別居が始まり顔を合わせなくなった生活の方がストレスは減っています。

そんな状況の中、息子の誕生日が間近に迫っています。
家族として、夫を誕生祝いに誘うべきでしょうか?
(家で夕食を誕生パーティー形式にします)

夫は、コロナの感染者数が日増しに拡大している地域へ遊びに出かけています。(週2〜3回程度)

もし、夫がコロナを家庭内に持ち込んだら…と思うとゾッとします。
感染していてもおかしくないと少しでも不安に思うなら、誕生祝いには誘わなくてもよいでしょうか?

子供は守りたいですし、私の父は基礎疾患や持病がある為…とにかく夫から家族が感染するような事態だけは避けたいと思っています。

夫には、もう何を言っても無駄なので期待はしていません。

コメント

はじめてのママリ🐷

えっっ。気持ち悪い...。
家族よりメイドって、、、
私なら離婚します。仕事休んでまでそのメイドに会いに行くのも気持ち悪いし一種の浮気じゃないですか...
私なら誕生日など呼びません

  • 悩める日々

    悩める日々


    気持ち悪いですよね…。
    私も、なんで妻や子供がいるのにメイド喫茶に通うのか分からず。

    最初は我慢していましたが、2年ほどして限界に達し。

    泣いて気持ちを全て話して、夫も理解してくれて…。
    もう絶対に行かないって言ってくれたんです。

    それなのに。

    その数ヶ月後に、またメイド喫茶通いが始まり。

    てっきり、残業で帰りが遅くなっているのかと思っていたら、メイド喫茶に行っていたことが分かり。

    そこで、夫への気持ちも信頼も全てなくなりました。

    浮気なら証拠を掴んで慰謝料請求などできるけど、メイド喫茶は商売だから。

    どんなにハマっていても、浮気にはならないですよね。
    悔しくて悔しくて。

    メイドさんには罪はないので、まったく恨む気持ちにもならず。

    そんな夫、やはり誕生日会に誘わなくていいかな。

    家庭内別居中は、一度も子供に会うこともなく。
    夫から何か言ってくることもないです。

    • 7月28日
はな

誘わないに一票ですね😓✋

自分自身、アイドルや芸能人にハマるという経験がないので、ほんとそこまでハマる人の気持ちが全然わからないです!!

ましてや結婚してお子さんが2人もいる身で…考えられません😱💦

今は別居で落ち着いてるのかもしれませんが、離婚を考えるレベルですよね…💦

別居して、やっぱり家族が大事だって気づいてメイド喫茶への熱が冷めているならまだしも、家族<メイド喫茶なら、コロナ関係なしに誕生日会に呼ばないです!+αでコロナなので確実になしですね😅

  • 悩める日々

    悩める日々


    そうですよね❗️
    やっぱり呼ばなくていいですよね😣

    実母は、事情も全て理解した上で…それでも子供の父親だから声をかけるべきと言うので…。

    子供からしたら、唯一の父親には変わらないのが…虚しい悔しい…。

    • 7月29日