※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
お仕事

スポーツジムの事務・受付で働いてる方おられますか?業務内容を教えて欲しいです!

スポーツジムの事務・受付で働いてる方おられますか?
業務内容を教えて欲しいです!

コメント

まーこ

以前働いていました💡
基本的には入退館の管理、見学や入会の案内、清掃、レンタル用品の補充等…受付周りの雑用をあげるとキリがないですがトレーニングに関する事以外は全部って感じです😅
あと事務作業はそれぞれ割り振られると思うんですけど私は経理もやってました!会費未納の会員のチェックとかレジ金の管理とかですね🙌
たぶんジムによってやる事やらない事かなり違ってくるので一概には言えないです🙏💦

• むーむー

むーむー

コメントありがとうございます!
    朝〜夕方までを希望してるんですが、お客さんはどんな人が来るんでしょうか?
    女性が多いとか男性が多いとか年齢層があれば…😳

• 7月28日
  • まーこ

まーこ

早番だと会員さんはほぼ中高年の方です💡
    大浴場があるジムだったら高齢の方は朝風呂入りに来ます🤣
    キッズスクールがあるジムだったら15時以降は子供達が来ますね😊
    仕事内容はオープンの準備と定期清掃、高齢の方の話し相手が主でしょうか😂笑
    あと早番だったらスタッフは主婦が多いと思いますよ✨

• 7月28日
  • むーむー

むーむー

なるほどなるほど!😳
    めっちゃ参考になりました✨ありがとうございます!!

• 7月29日