※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけには、眠そうなタイミングでお布団に行くとすぐ寝るが、指定の時間に寝かせると1時間~1時間半かかるようです。

お布団に行ってから、
寝かしつけにどれくらいかかっていますか?
1歳~3歳のお子さんでお願いします😊

眠そうだなと思ってからお布団に行けばすぐですけど、この時間には寝てほしいなっていうのがあって連れて行くと、1時間~長いと1時間半かかってしまって‥気になりました。

コメント

ままり

いつもは30分くらいで寝ますが
最近外へ行けず体力有り余ってるのもあって
2時間とかザラです…😫😫😫

  • coffee

    coffee

    30分理想的ですー‥😂
    体力をいかに消費するかですよねぇ😅

    • 7月28日
🍋🍋

同じ感じです!
そろそろ眠そうだなと思い布団に連れてくと5分もたたずに寝ます😅
でもそうでないときは1時間はかかりますね😖😖

  • coffee

    coffee

    1時間はかかってしまいますよね😂

    • 7月28日
ママリー☆

平均20分くらいでしょうか😊
早いと5〜10分、長くかかる日は1時間以上かかります💡

  • coffee

    coffee

    何か入眠のために心がけていらっしゃいますか🥺?

    • 7月28日
  • ママリー☆

    ママリー☆

    参考になるか分からないのですが、うちはお風呂→寝室→就寝の流れにしていて、入浴後に寝室に入ったらその後は寝室から出さないようにしています💡
    なので、入浴後に寝室で保湿をしたり着替えをしたり絵本を読んだりと、汗がひくまで遊びながら過ごして、じゃあもう寝ようねーと言って電気を消してゴロゴロしてます😊
    歌を歌ったり、会話をしたり、私が疲れてたら寝たふりしたりしてたら20分程で眠っちゃう感じです😊

    • 7月28日
  • coffee

    coffee

    入浴後すぐに寝室に行っているんですね!それをうちもできるように頑張ってみます‥‼️

    • 7月29日
deleted user

息子はお昼寝しない日は勝手に布団入って1人で寝ます😴今日がまさにその日でパパとお風呂入って、そのあと私がお風呂に入って上がったらすでに1人だけ布団に入っていて、すでに寝入ってました🤣

  • coffee

    coffee

    なんとなんと!羨ましいです🤤

    • 7月28日
デイジー

5分も経たずに寝る日もあれば、30分くらいかかる日もあります☺️
旦那さんが寝かしつけすると、遊んで騒いで1時間以上はかかります😅

  • coffee

    coffee

    旦那さんだと遊びスイッチはいっちゃうんですね🤗
    30分理想的ですー🥺💡

    • 7月28日
yuri

お昼寝が短かった日は20分くらい、時間がかかるときは45分とか…。
平均で30分くらいだと思います✨

  • coffee

    coffee

    30分が理想ですー🥺💡
    何か心がけていることはありますか🥺?

    • 7月28日
  • yuri

    yuri

    1歳0ヶ月で断乳した当日から抱っこで寝かしつけしてて、必ず子守唄を歌ってます。
    心掛けてることは、寝る前は興奮するようなことはしない、寝る前は絵本を読む、お昼寝は15時を越えないようにする…とかです😃

    • 7月29日
  • coffee

    coffee

    ありがとうございます🤗
    寝室に行く前にながらテレビを見せちゃっているので見せないようにしてみます!

    • 7月29日
deleted user

上の子は長くて、お布団に行ってから1時間で寝てくれたら早かった!と思ってました😭3歳くらまでは、お昼寝が長いと2時間かかる日もありました💦
下の子はお昼寝しないせいか、15分あれば寝てます😪

  • coffee

    coffee

    そうだったのですね😭
    2時間て根気がいりますよね‥😥

    • 7月28日
おまま

夜は10分で寝てくれますが、お昼寝は眠くないと一人でリビングに遊びに行っちゃうので私だけ一人寝室で寝たりしてます💦
そうすると息子は、起こしに来るか眠くなって寝に来るかリビングのカーペットで寝落ちしてます😂

  • coffee

    coffee

    すごい‥😂羨ましいです‼️

    • 7月28日
あやみ

15分以内には寝てくれます!!
長くても30分かからないくらいかなぁ🤔🤔

  • coffee

    coffee

    羨ましいです😂

    • 7月29日