※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすー
子育て・グッズ

マンションのオプション会に1歳9ヵ月の娘を連れていくが、2時間半おとなしくさせたい。コロナを考慮し、ベビーカーや椅子で遊んでほしい。シールブック以外の遊びアイディアを教えて欲しい。

1歳9ヵ月の娘です。
来月、購入したマンションのオプション会があり、娘も連れていくのですが、約2時間半、おとなしくしてくれる気がしません。笑
キッズスペースもあるようなのですが、コロナのことを考えると、あまりウロウロしてほしくないなぁと思っています。
なので、基本はベビーカーに乗せたまま、もしくは椅子に座っていてほしいのですが、普段YouTubeなどはほとんど見せていないため、できれば他のことで遊んでいてほしいと思っています。
シールブックは持っていこうと思っていますが、他に良い遊びのアイディアがあれば、教えてください😌

コメント

ママリー☆

遊びではないのですが、まだコロナが大騒ぎになる前、飛行機に2時間程乗らないといけないことがあったのですが、その時はボーロを私の掌に1粒握って、息子が私の指をこじ開けながらボーロを取り出して食べるという時間稼ぎをしました🤣

• みすー

みすー

ボーロ!!
    たしかに、時間稼ぎになりそうです😁
    途中で怒り出しそうですが…笑
    ボーロ持参しようと思います😍

• 7月29日
はじめてのママリ

お絵描き、シール、おやつは鉄板です😊
膝に乗せてゆらゆらしたりして体を動かすのを鉄板メニューに挟むのがオススメです😂

• みすー

みすー

そうですね、お絵かきも持っていこうと思います😂
    体を動かすのも大事ですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月29日

普段見せてないなら、絶対困るー!な時こそ効果あるかも!?
見せてないシールブック、絵本を用意しますね!大好きな乗り物系で。書いて消せるお絵描きボードもいいなぁと思ってます!

• みすー

みすー

そうなんです、動画は、最後の手段にしようかと。笑
    新しいシールブックは購入しました!
    絵本は読んで攻撃が始まりそうで。笑
    お絵かきも用意しようと思います😄
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月29日