※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

2歳半のお子さんをお持ちの方に質問です。食事の時ダラダラしていて口の…

2歳半のお子さんをお持ちの方に質問です。
食事の時ダラダラしていて口の中に入れてもしばらくモグモグしていたり口の動きが止まっていたり、溜め込んでなかなか次を食べようとしないことが多いです。
保育園ではそうではないそうですが家では柔らかいパンでさえもずーっと口に入れたままだったりします。
どうやったらスムーズに噛んでごっくんしてくれますかね?💦周りにおもちゃを置いたりテレビをつけているわけでもありません。

ちなみに硬いものでも好きなものは食べるのが早いし飲みこみも早いです。

コメント

deleted user

食べるの遅かったら私は片付けちゃいます。
いつの間にかスムーズに食べるようになりました!