※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの脚が色黒いですが、日焼けしているのか心配です。日焼け止めは必要でしょうか?赤ちゃんの脚だけ日焼けしていることはありますか?

生後11ヶ月です👶🏻
脚だけ特に色黒な気がするのですが(たまに言われます)脚だけ日焼けしたんでしょうか…
そんなに長く外にいることもないです。
基本太ももの出たロンパースに裸足なので、日焼けなら日焼け止めを毎回塗るのか、赤ちゃんは日焼けしやすいものなのか…? 脚だけ日焼けしている赤ちゃん、いますかね?

コメント

みるくうさこ

私の子も同じく、足だけ色黒です。
全く心当たりがないので不思議で堪りません😂

なつみかん

うちもです🤣
ベビーカーの日焼けとハイハイの摩擦かなと勝手に思っています🤣

あいこ

うちもです!チャイルドシートで足だけ日に当たるので焼けたのかなぁと思ってます😅
なるべく出かける時は毎回塗ってますが忘れます!笑

パンナコッタ

うちもです!今日さらに黒くなったなと思いました笑
今日たくさんお出かけしたからチャイルドシート焼けかな?と思いました😂

Mari

うちもです。笑 ほとんど出かけてもないので、摩擦かなーと思ってました😂

ゆうゆう

うちも同じです💦
散歩の時足だけ日に当たったからかなと思って最近は日焼け止めを塗ってます

ゴルゴンゾーラ

うちもです!
みなさんそうなのですね😂
日焼け止めも塗ってるのになんでかな?と思ってました。
ハイハイしまくりなので摩擦の可能性ありですね!

初めてのママリ🔰

まとめてのお礼、失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️
皆さまご回答ありがとうございます❣️
そしてまさかの「うちも!」の多さ😂
とても安心しました〜!!!
ハイハイの摩擦は頭になかったので、納得です🤦‍♀️!
あり得ますもんね!
気にしないで良さそうで、気持ちが楽になりました✨
みなさま感謝です😊💓