※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。乳首の大きさやメーカーを変えるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

来週で生後3ヶ月なるのですが1週間前くらいから哺乳瓶拒否になりました。現在母乳実感を使っています。口に入れただけですごい泣いてしまって飲んでくれません。ミルクははいはいからすこやかに変えてみたりしたのですがそれもダメでした😰
哺乳瓶の乳首の大きさを変えたらいいのか、哺乳瓶のメーカー自体変えるべきなのか、どうしたらいいですか?
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首は何ヶ月用をしようしていますか?
乳首は使っていると固くなります💦
乳首の新しいものに交換はしましたか?😶

• ありんこ

ありんこ

1ヶ月からと書かれたSサイズ使っています!3ヶ月からのものに変えた方がいいのでしょうか😰

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差あるので3ヶ月のだと飲みすぎちゃう可能性もありますし、ちょうど良い場合もあります🥺
    やってみて、失敗したら戻せばいいです!

育児に正解がわかるのは、赤ちゃん次第です☺️
    探り探り1番良いのを、ベストを尽くせるとお互い安心しますよね✨

私はのみ悪い時は、爪楊枝で穴を増やしていました(笑)
    シャワーのようなイメージです!

哺乳瓶の乳首は吸わないとでてこないけど、おっぱいは押すだけで出てくるのでおっぱいの楽さを噛み締めてしまったのもあるかもしれません😨

• 7月28日
  • ありんこ

ありんこ

詳しくありがとうございます!!爪楊枝で穴は考えつきませんでした!!ありがとうございます、いろいろ試してみます🙌

• 7月28日