※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
妊娠・出産

産後のむくみは自然に治るでしょうか?足のむくみがひどいです。早く改善する方法はありますか?

産後のむくみは自然に治りますか?
出産してから足のむくみがひどくて、像の足のようです(T-T)
何をすればむくみが早くとれますか?

コメント

meG🌠

退院する頃には治ってきましたよー
ビックリしました‼妊娠中はむくまなかったので

軽く揉んだりしてました、足湯とかも良いと思います

☆mima☆

産前むくんでましたが、産後すぐではないですがマッサージしたりむくみ防止の靴下(CMでよくはいってますよね!)などはいてましたがとれましたよ(*^^*)1ヶ月健診までシャワーで湯船に入れませんでしてが、足だけ入れて足湯!あたためてましたよ(*´ω`*)

しいのみ

私も入院中に、みるみる足首がなくなり象の足になりましたが、助産師さんに「足を高くして寝て」と言われて、抱き枕を足の下にひいて寝るようにしたら、退院数日後に治りました。

あとはマッサージしたり……浮腫用の靴下が病院の売店にありましたが、それは医療用で医師の診断がないと買えませんでしたね。あまり酷ければ、病院に相談したら何かあるかも知れません。

ルニー

妊娠中なった事なかったのに
産後かなり浮腫んでヤバかったですΣ░(꒪◊꒪ ))))

入院中は浮腫み取りの靴下履かされてました。
看護師さんにマッサージして貰ったり、
寝る時に足を高くすると血流がよくなりますので試してみてください!
あとは水分よく摂るように言われました。
浮腫んでるから摂らなくていいように思いますが、
悪いものを早く外に出すために飲んだ方がいいようですよ◟́◞̀

๑ƕ

私も産後むくみがあり足首もなくなりゾウさんのようでした…
水分をたくさんとるようにしてトイレの回数を増やして
メディキュット(薬局で売ってるやつ)をはいて今は幾分楽になりました◟̑◞̑

えくぼ

皆さん回答ありがとうございました!
出産して一週間たちました。マッサージして、むくみの靴下履いてたら治りました(o^-^o)