※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
妊娠・出産

つわりが本格的にやってきて、葉酸サプリを飲むのが苦痛。葉酸はつわりの時も飲むべきでしょうか?

今回はちょっとマシだと思ってたら
今日から本格的にやってきましたつわり😭

冷たいもの、時々サラダ、酸っぱいものは
大体いけるんですが冷たいものとりすぎて
お腹こわしました(笑)
今は食べたら気持ち悪い、、、の繰り返しで
正直、葉酸(サプリ)も飲みたくないんですが
妊娠初期だし、、と思って頑張って飲んでます。

みなさんも葉酸はつわりの時も飲んでましたか?

コメント

はじめてのママり🔰

飲んでなかったです!
飲み食い全く出来ず、点滴のみでした。

  • YUMI

    YUMI

    点滴のみ!😳
    そこまでのつわりもきついですよね、、、😭💭
    調子いい時だけ飲むことにします!

    • 7月28日
asu*

1人目の時は、葉酸とらないとと思いつつ何も飲み食いできませんでした💦
点滴で初期は乗り越えた感じです^^;

2人目妊娠8週ですが、YUMIさんと同じく冷たいものなら少し飲み食いできて何度もお腹壊しました。
なんなら、今もです😂
今は葉酸サプリはなんとか飲めるので飲んでますが、1人目は飲まずに元気な子産まれました^ ^

  • YUMI

    YUMI

    何だかもう1人目の時が思い出せなくて、こんなんだったっけ??って感じです😭
    お腹こわすのしんどいけど食べれるときに、、って思っちゃいます(笑)
    体調いい時だけ飲むことにします!

    • 7月28日
  • asu*

    asu*

    1人目はひたすら気分悪くて体重2週間で7キロ落ちました😂

    今はとにかく口の中が気持ち悪くて食べれるものもあまりなく、アイスや氷入れた麦茶や氷、ゼリーでお腹ピーピーです😭
    つらいですよね💦
    整腸剤もらってなんとか生きてます。笑

    • 7月28日