※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

旦那が物を投げる人で怖いです。だいたいゲームの後歯磨きせずに寝落ち…

旦那が物を投げる人で怖いです。

だいたいゲームの後歯磨きせずに寝落ちして座椅子で寝落ちしています。この間は歯磨きして!と起こしたらキレて目覚まし時計をゲームのモニターに投げて画面を割りました。

ほんとにショックで、次は私や子供に手をあげられないか怖いです。

普段は優しいのに豹変して怖いです。

以前も長男の産後数ヶ月後にお股が痛いのに、セックスを強要してきて断るとキレて携帯を投げ、「二度とそういう目で見ないからな」と言って来ました。

物を投げる行為について調べたら精神的DVにあたるようです。

皆さんなら我慢しますか?離婚も考えていますが、2人の子供は小さいし、長男はパパに懐いていて心苦しいです。

コメント

ママリ

こわいですね💦💦
子供になにかされたらと思うとわたしでしたら耐えられません😭😭

• まろん

まろん

ですよね、、。私も子供にされたらと思うと怖いです。でも子供にはすごく優しいし、わたしにも普通は優しいんです。振り幅がすごくてどうしていいかわかりません。

• 7月28日
明太子ママ

子供の前でも物を投げているのなら残念ですが虐待行為に当たります。

私は結果的に離婚しましたが、子供は虐待をしていようがどんな親でも懐きます。でも一緒にいることで虐待をして育てられると萎縮したり悪影響はありますね…。

再構築出来るのでしたら、それが一番です…。

• まろん

まろん

今回は私の前だけでした。

なるほど!どんな親でもなつきますよね。子供の脳に悪影響がないか不安です。

再構築か離婚か悩みます。

• 7月28日
ブラウン

投げた後は反省してるんですか?

• まろん

まろん

していませんでした。モニター壊れたことに対してだけ落ち込んでいました。

• 7月28日
  • ブラウン

ブラウン

本人に直す気が無いならこれからも続きますよね😣
    私なら今度やったら離婚するって言います🤔

• 7月28日
  • まろん

まろん

LINEで物投げたりしたら怖いし二度としないでねって言いました。子供の前でしたら困るからと言ったら、
    「うん。わかった」とだけ来ました。

次やったら離婚でいいですよね。私も次はないと思ってます。今すぐ離婚したいくらいですが踏ん切りがつきません。

• 7月28日
  • ブラウン

ブラウン

離婚はハードル高いですよね😣
    旦那さん本人がコントロール出来ないなら怖いので離婚するしかないですね😰

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

えーそれはこわい💦
しかもキレるところが言うたら悪いですが小さいなと(゜Д゜)
わたしならやっぱり子供に
影響出そうかなと考えるので
話し合えるなら話し合って
離婚にむけていくかなと😥
もの投げるも立派なDVですよ!

• まろん

まろん

ほんと小さいですよね!
    物を投げるのもDVですよね。
    物心つくうちにされたら困ります。
    子供のことを思うと離婚が1番でしょうか。

• 7月28日
ジャムおっ

即離婚。モラハラも入ってますね。そんな人を見ながら育つとお子さんもそれが普通だと思って同じような人になる可能性も残念ながらありますから。。。
家庭内で安心できない時があったり家族に危険人物がいるなんて考えられません😓

• ジャムおっ

ジャムおっ

ちなみにもし子供たちの前でのことなら児童相談所や警察に通報された場合子供たちから隔離、または逮捕になります。

• 7月28日
  • まろん

まろん

私の前でされました。子供の前ではまだされていません。
    次回されたら通報しようと思います。

• 7月28日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

もしまだ旦那さんに気持ちがあるのであればもし次回こういうことがあれば子供たちに良くない影響になると思うから離婚しなければいけないのかなって考えてると伝えておくのもありかもですね。
    でも、それで逆上されたら怖いですよね。。。
    ご両親たちは頼りにできませんか?

• 7月28日
  • まろん

まろん

それを言いたいのですが、逆上されそうでこわいです。どのタイミングでどの場所で言おうかと。

実父がいるのですが昨日相談したところ、「また物を投げるようなら迎えに行くから連絡して。」と言われました。さっさと実家に帰っとけばよかったのですが、モラハラで頭が麻痺してたり、子供が昨日から熱出したりでずるずるアパートに居ます。この先またこんなことがあるんじゃないかと不安ですし、一緒の空間にいることや旦那の顔を見るのがこわいです。

• 7月29日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

そうですよね、、、言わないほうが良いかもですね😔言わなくてもわかるようなことですし言わなくて良いかもです。
    お父様心強いですね、そう言ってくださってるならよかった!
    そうなんですよね、モラハラで頭が麻痺してくるんですよね😓友人も普段はいい人出しとかで旦那さんにモラハラされても殴られたりしてもズルズルいっしょにいました。
    今家を出ると本当にこれでいいのかなとか迷う気持ちがいつか出てくるとかはないですか?もう決心がついてるなら出ていって、ちょっと心配ですが迷ってるならもし次回またされたら出ていくのはどうですか?

• 7月29日
ママリ🔰

怖すぎです。。。離婚ていうか実家帰ります。。

• まろん

まろん

怖すぎですよね。実家に帰りたくて仕方ありません。

• 7月28日
mama♡

怖すぎます💦迷わず子供たち連れて実家に避難します🏃!!

投げたところにたまたま子供がいたらとか考えるだけでゾッとします😨

• まろん

まろん

いまだに避難してないのおかしいですよね。
    子供の前ではなかったので幸いよかったですが、、。

• 7月28日