※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni_
その他の疑問

昨日カレーで火傷してしまってかなり痛くて、ずっと冷やしてたんですけ…

昨日カレーで火傷してしまってかなり痛くて、ずっと冷やしてたんですけど、水膨れできました💦

潰したいんですが潰しちゃだダメですかね?

朝と比べるとどんどん大きくなってきてる💦

コメント

セナぽん

炙った針で潰したら大丈夫ですよ〜(*^^*)

• ni_

ni_

4日くらいしたら自然に潰れて、しばらく、塗る絆創膏をつけてたら治りました、ありがとうございます💦💦

• 7月6日
心陽mama♥︎︎∗︎*゚

潰すと感染リスクなどが高まるので潰さない方がいいと思います(-。-;

ただでさえ 妊娠中で免疫下がっているので、、

• 心陽mama♥︎︎∗︎*゚

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

☆ka-i☆さん
    途中で送信してしまいました(-。-;

火傷での水膨れは 破らず病院。とおばあちゃんによく言われてました、
    感染して傷が治りにくくなるし、 病院で処置して貰えば 薬もちゃんとしたのが出るし後が残りにくいそうです!!

信じてなくて ネットで調べたりしてみましたが 、火傷での水膨れは 破らず病院が正解みたいですよ(ृ ˘ ꒳ ˘ ृ )ु

大きくなってきてるみたいなので ヒリヒリとした痛みもありますよね…(´;ω;`)
    冷やしすぎも注意なので 気をつけてくださいね!

• 6月30日
  • ni_

ni_

潰さずに自然に潰れてくれるまで待って、塗る絆創膏をつけてたら治りました(O_O)💦

親切に本当ありがとうございました😭

• 7月6日
✴︎しおりん✴︎

潰したらダメってネットには書いてありましたよ!もし潰れたら、絆創膏やガーゼなどをして、菌が付かないように、また清潔を保つようにと書いてました(๑´罒`๑)

• ni_

ni_

自然に潰れるのを待ってから、塗る絆創膏をつけてたら治りました(O_O)💦

ありがとうございました😭

• 7月6日
しーか

針でつついて、水を出して、皮をめくらないようにしていればいいと思います(^_^;)

正しいかわかりませんが私はいつもそうして勝手に治ってます。

それだけ大きいと自然と破れると思いますがそのとき皮がぺろ~んとなるより、小さな穴で水を逃がす方が、、と思います(TT)

• ni_

ni_

自然に潰れるのを待って、塗る絆創膏をつけてたら治りました(O_O)💦

• 7月6日
  • しーか

しーか

よかったですね(^^)
    塗る絆創膏いいですよね!

• 7月7日

水膨れ潰しても大丈夫ですよ!

潰さなくてもいつかは勝手に潰れちゃいますし🙂

• ni_

ni_

勝手に潰れてくれたので、塗る絆創膏をつけてたら治りました(O_O)💦

• 7月6日
猫まる

殺菌の意味を込めて、針を火であぶって、その針で刺して水を出せば問題無いですよ。

• ni_

ni_

針を火にあぶって潰す勇気なかったです💦(笑)

自然に潰れてくれて、塗る絆創膏をつけてたら治りました(O_O)

• 7月6日
くと

それは潰さなくても何かの拍子につぶれてしまいそうですね💧
私ならあえて潰してしまうと思います。皮をめくらなければ大丈夫ですよ。

• ni_

ni_

自然に潰れてくれて、塗る絆創膏をつけてたら治りました(O_O)💦

• 7月6日
♡

私も1週間前に小指全く同じ状態になりました(>_<)
とりあえず洗って消毒などはなしで、その上に潰さないままキズパワーパッドはって、洗い物やお風呂の時はゴム手袋つけて生活してました!
5日くらいで外したら、まだそのままで次の日に潰れてしまったのですが皮はがれて内側にもう薄い皮ができてて、今日にはこんな感じまで治ってました!
すごい痛いですよね(>_<)
お大事にされてください!

• ni_

ni_

その後、自然に潰れてくれて、塗る絆創膏をつけてたら治りました(O_O)💦

親切にありがとうございました😭

• 7月6日
  • ♡

綺麗に治って良かったですね(>_<)♡

• 7月6日
ままり

わああああー!!私なら潰します(笑)
潰したい!!(ง •̀_•́)ง笑

• ni_

ni_

私もめっちゃ潰したかったんですが、潰す勇気が出なくて、潰れてくれるのを待ちました(O_O)💦

そしたら治りました😳✌️

• 7月6日
❁︎はな❁︎

つぶして、自然治癒のバンドエイドつけると良くなりますよー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• ni_

ni_

自然に潰れてくれたので、塗る絆創膏をつけてたら治りました(O_O)💦

• 7月6日
とも

自然に潰れるのを待ちます。
自分で潰すと痛みが増すので(>_<)
私の時は次の日に気付いたら潰れてました。
カレー相当熱かったんですね。
お大事にして下さい。

• ni_

ni_

カレーこぼさないようにと、我慢したら痛かったです( ; ; )

自然に潰れてくれたので、塗る絆創膏をつけてたら治りました(O_O)💦

• 7月6日