※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

立っているときのお腹の張りについて相談しています。お腹が常に張っているのか不安です。立っているときのお腹の感じについて教えてください。

立ってる時のお腹の張りがわかりません。

普段から立つとお腹が膨満感で張った感じはありますし、日によっては円靭帯の牽引痛も感じお腹を押すと中々固いです。
ですが仰向けになってる時に起こる子宮収縮のカチコチの痛みではないんです(>_<)

皆さん普段立ってる時ってお腹ポヨンポヨンしていますか?
私は横になるとポヨンポヨンですが立つと脂肪がパーンと伸びて固くなるので常に張っているんじゃないかと不安です(/ _ ; )

もしかして立ち仕事してる間ずっと張ってる(>_<)?と疑問に思い質問しました!
皆さん立っているときのお腹はどんな感じですか?

コメント

ゆりえる

初めまして!
私も同じ悩みに直面した経験があります😊

週数が進めばはっきりわかると思うんですが立ってるときに張ってるとそれなりに痛いというかちょっと辛さが感じられるかと思います!

今のところはお腹がおっきくなってきて皮膚が伸びてきてるって感じなんですかね?

• みかんの皮

みかんの皮

同じ経験者さんからのコメントありがたいです!

辛さっていうのは子宮収縮の張りが起こるときのキューっとした感じでしょうか(/ _ ; )?
    多分仰るように今は皮膚が伸びたかたさだとは思うのですが…

• 6月30日
  • ゆりえる

ゆりえる

きゅーっとする感じですね!

私も不安で先生に相談したのですが妊娠後期に入るまではそんなそんな気にするものでもないってゆわれました😳

血が出たり胎動が感じられなくなったりしたら相談してねぐらいでした。

でも確かに後期に入るとはっきり張ってるっていう感覚がわかるようになるというか…。

感覚って自分で感じるものだから難しいですよね〜🙄

• 6月30日
  • みかんの皮

みかんの皮

こんばんわ!
    最近キューっという感覚がわかるようになりました(/ _ ; )
    もしかしたらお腹が大きくなるにつれてだんだん張りやすくなるからなんでしょうかね…
    とりあえず今は出血もありませんし様子をみたいと思います!

ご丁寧にコメントありがとうございました!

• 7月7日
はるまま

わたしも立ち仕事で妊娠中ずっとウテメリン飲んでました!
自分でも薬飲んでても張りがいまいちわかりませんでした…

ちょっとパンパンだけどいつもこんなもんだしと思って友達に触ってもらうとカチカチって時が結構ありました( -᷅_-᷄ )

張る時はぐぐぐっってなるような感じはしてましたが,薬飲んでても安静にしててもそんなかんじでした(´._.`)

• みかんの皮

みかんの皮

自分だと中々気づきにくいですよね(/ _ ; )?
    私はウテメリン処方されてはいないのですが処方されていてもわからないと思います(>_<)

張る時のキューっとした感じがなければ気にしなくて良いのですかね(>_<)?

• 6月30日
  • はるまま

はるまま

最初から張りがあったのでこんなもんだと思っていました( ´O` )

大丈夫だと思いますよ♪
    あと検診の時に先生に相談してみたりすれば♡

• 7月1日
  • みかんの皮

みかんの皮

こんばんわ!
    明日で23wはいりますが最近立ってるときにもキューっと張る感じがわかってきました(>_<)

悪化するようでしたら相談してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月7日
narumi

張っている時と張ってない時、
明らかに違いますよ〜(´;ω;`)
軽く触れる程度で違いが分かります!
でも私、21週の時はお腹が張る
ということ自体、
分からなかったと思います☆

• みかんの皮

みかんの皮

明らかに違うんですね(>_<)!?
    じゃあ私のは考えすぎかなぁ…
    今はあまり張っちゃいけない時期なので張っていないに越したことはないのですが(/ _ ; )

• 6月30日
☆Yu1Ri9☆

私も初めは張りがわからなかったです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
触るとすぐ分かりますよ☆
びっくりするぐらい硬くなります‼︎
私は想像以上に硬いなって思いましたf^_^;)
立ってる時ほとんど張ってる時期がありましたが、妊娠後期ぐらいからだったような。
私の場合痛みは全くなく、ただカチカチになるだけだったので、もらった薬もほとんど飲まなかったのですが、大抵の方は張って痛みもあるみたいですね。

• みかんの皮

みかんの皮

すごく固くなるんですね(>_<)
    じゃあ私のはまだ大丈夫な気がしてきました…。
    まだ張ってしまってはいけない時期ですし後期まであまり張らずにいて欲しいのですが、立っている時に感じる痛みってよくあるキューっと子宮が固くなる痛みですかね(>_<)?
    なんだかもしかして牽引痛じゃなくて張り!?と張りがなんなのかわからなくなってきてしまって(/ _ ; )

• 6月30日
  • ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

何て例えればいいかわかんないですけど、カチカチの筋肉ぐらいの硬さですかね〜(-。-;
    私は痛くなった事がなかったからわかんないですけど、立ってる時に張ったら、硬くなって突っ張ってる感じでしたよ‼︎
    その時期に張りが多いなら、お医者さんに聞いた方がいいと思います。心配するのも無駄に考えるのも疲れちゃいますからね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    べびちゃん誕生するまで頑張って下さいね☆

• 7月1日
  • みかんの皮

みかんの皮

こんばんわ!
    23wにはいりますが最近立ったままでもカチカチキューっとした感じがわかるよいになりました(>_<)
    痛みはないですが苦しい感じはありますね…
    頻度は少ないのでこのまま様子見てみます!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 7月7日