※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ふくらはぎ、太もも、お腹の冷えについての対策と、妊娠中の冷え予防について教えてください。医療用の弾性ストッキングの着用が適切か知りたいです。

ふくらはぎ、太もも、お腹の冷えについて教えてください✨
くるぶしから下と手のひらはあったかいです。
今妊娠20wです☺️
切迫と診断され最近は余り動けていません。

以前からレッグウォーマーと腹巻をしていましたが、ふくらはぎ、太ももの冷えが気になっていました。
そしてここ数日お腹も冷えている時があり、気付いたら手で温めています。
血流が悪くなっているのかと思い、家に医療用の弾性ストッキングがあるのですが、それを着用してもいいのか分からないので知ってる方がおられたら教えてください🙇‍♀️
むくみは今のところ気になっていません。

あと最近暑くなってきてる中でどのように冷え予防をされているのか教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

ママリ

医療用の履いても大丈夫ですよ🙆‍♀️
切迫で入院してた時、医療用のはよく効くけど高いし着圧ソックスでいいから血栓予防のためにも履いてねって言われてました☺️

大した予防ではないですが、冷たい飲み物は飲まないようにしてたのと、夏は部屋を快適な温度に調節した上で首にタオルやスカーフを巻く、手首足首も冷えないように靴下や羽織りものを着てました🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😆
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    さっそく履きます💕

わー✨
    色々工夫されてたんですね!😳
    参考にさせて頂きます💖

• 7月28日