※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

4歳くらいのお子さんはサイズアウトして靴買い換えるのどれくらいのペースですか?

4歳くらいのお子さんはサイズアウトして靴買い換えるのどれくらいのペースですか?

コメント

3-613&7-113

娘は、半年くらいです。
3歳17㎝・3歳半17㎝(既存の靴より大きめのメーカーを選んだので、数字上は同じ)・4歳18㎝になりました。

• ののママ

ののママ

回答ありがとうございます(^-^)

5月に少し大きめで買った16㎝の靴がちょうど~ギリギリになってて(>_<)
    身長もそうですが最近成長が著しいです。

• 7月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、ようやく身長は落ち着いてきたのかな?って感じです。二歳から三歳で10㎝くらい伸びて、周りより頭ひとつくらい大きいです。

すぐサイズアウトすると、買いに行くのも大変ですが「まだ綺麗なのに…」てなりますよね。

• 7月28日
  • ののママ

ののママ

かなり伸びましたねー!
    うちはこまめにはかってないのでどれくらい伸びたかはわかりませんが、明らかにでかくなってます!
    届かなかったとこが簡単に届いたり。

そうなんですよねー!
    まだ全然キレイなんです。
    靴のおさがりは良くないのはわかってますが下の子にまわしちゃってます(^^;)
    外靴2足と上靴1足全部同じサイズなので一気に買い替えになるとお金も…(T^T)

• 7月28日

3-613&7-113

伸びすぎですよね💦洋服の買い替えが大変でした。
    手が届く・机や棚越しで見えるようになった(今までは机に隠れて見えなかったのが、頭が机越しでも飛び出るようになった)とかで成長感じますよね。

我が家も、第二子に回せれば…と思ってます。第二子が履かない・履き終わったら、処分か譲渡か考えてます。
    靴って案外良い値段しますよね。

• 7月29日
  • ののママ

ののママ

お父さんお母さんも大きいんでしょうか?
    買い替え大変ですよね(>_<)
    下の娘の成長も止まらなくて 笑
    こっちも3ヶ月しないくらいで靴サイズアウトしました…
    そのうち上の子に追い付きそう 笑
    見た目もやることも1歳児には見えないです(^^;)

うちは下の子が履き終わったらドンドン処分してます。
    お高い靴じゃないので。
    こんなすぐサイズアウトするのに5000円とかはかけられない(>_<)
    二人履いても一年履かないし…
    甲高幅広なこともありイフミーばっかりです。
    どういう靴履いてること多いですか?

• 7月29日

3-613&7-113

性別的に、平均です😅ただ、私と旦那共に横に伸びてるので娘は縦に伸びるのかな…と。太い(マイナス)×太い(マイナス)=細い(縦長・プラス)みたいな😅

下の子大きいと、年子とかに見られたりしますよね。

もう安価なのばっかです😅ただ、娘がトーマス好きなのでトーマスの靴買い与えたりしてます。

• 7月29日
  • ののママ

ののママ

そうなんですね(^-^)
    うちの子たちも大きくなりそうな予感です。
    私も170㎝あるので。

2歳ですか?とか年子ですか?はよく言われます 笑

トーマス好きなんですね!
    下の子男の子だったら喜びそうですね(*´ω`*)

• 7月29日

3-613&7-113

私は、恐らく早々に追い抜かされます😅

上の子小柄・下の子大きめだと、双子にされたりするそうです。

トミカに走らないことを願ってます。

• 7月29日
  • ののママ

ののママ

女の子は小柄な方がかわいいなーって思うので、娘にはほどほどの大きさになってほしいけど…

うちはトミカたくさんあります。

• 7月29日

3-613&7-113

娘も大きめで、適当な頃合いに止まってくれたら…と思ってます。

男の子は、電車かトミカかに分かれるって言いますよね。

• 7月29日
  • ののママ

ののママ

成長は嬉しいけどほどほどにお願いしたいですね(^^;)

ですねー!
    最近プラレールも興味持ってきて、プラレールとトミカ両方遊べるオモチャ買いました!

• 7月29日

3-613&7-113

はい、そもそもゆっくりになろう?って思っちゃいます。

娘がハッピーセットのおもちゃでトミカ手に入れてから、多少トミカにも関心持つようになりました😅ただ、旦那が自身が幼少期遊んでたプラレール・トミカ共にあるのでそれ使わせてます。

• 7月29日
  • ののママ

ののママ

本当ですねー!
    上の子と兼用になりつつあります 笑

ご主人使ってたやつ残ってるんですね!
    いいですねー(*´∀`)
    親子二代で同じオモチャで遊ぶなんて素敵です!

• 7月29日

3-613&7-113

我が家は、4歳半差になるのと娘が大きめなので兼用になったら下の子の成長が恐ろしいので遠慮します😅

私が、5人兄弟で色々残ってない・残っててもボロボロなので思い出の品が羨ましくなります。

• 7月29日
  • ののママ

ののママ

うちは2歳なのでなんとか。
    すでに上の子の100の服着たりしてます 笑

5人だと難しいですね(>_<)
    旦那も私も何も残ってないので残してくれてる親がすごいなーと、尊敬します!

• 7月29日
カフカ

うちの子は3、4ヶ月で、長い時は半年くらい持ちます!

以前シューフィッターさんに聞いたのですが、足って夏に大きくなりやすいみたいですよ!
で、冬は大きくなりにくいみたいです。
うちの子もまさしくその通りで冬はなかなか伸びません😳😳

• ののママ

ののママ

回答ありがとうございます(^-^)

えー!季節で違うんですかΣ(゜Д゜)
    確かに、冬の間スノーブーツ買い替えないです。
    息子も5月に買った靴今ギリギリで…

• 7月29日
カフカ

子供靴の出費半端ないですよね😭
うちはメインの靴はアシックスの新品を履かせてますが、洗い替えの靴はメルカリなどでアシックスやニューバランスの靴底がすり減っていないキレイめな中古の靴のを買ってます🙌
1000円くらいで買えて良いですよ〜😆
そして新品で買ってまだ綺麗な靴は、サイズアウトしたらメルカリで売ってます👍✨✨

• ののママ

ののママ

メルカリ利用してるんですね(^-^)
    ネットに弱くてメルカリしたことなんです(>_<)
    うちは親戚からお下がりもらったやつが今ちょうどいいサイズなので、メインを買って洗い替え用にお下がり履かせようと思ってました。
    上靴もあるし、下の子もいるし、いっぺんに買い替えたら靴だけで破産です…

• 7月29日
  • カフカ

カフカ

そうなんですね!私も子供が産まれてからメルカリ利用しだしたのですが、ハマってしまいました😅😅
    あとは近所にリサイクルショップがあるんですけど、たまにそこに掘り出し物でアシックスの綺麗な靴とかが500円くらいで売ってるので、そういうの買って洗い替え用にしてます😆

親戚の方からお下がり貰えるんですね!羨ましいです😭😭
    洗い替え用とか泥遊び用なら全然そういうのでいいと思います✨✨
    よくママリで汚い靴をお下がりで貰って、不快!みたいな投稿を見るのですが、私だったらめちゃくちゃ有難いので🤣
    全部買い換えると破産ですよね…💦分かります😭😭

• 7月29日
  • カフカ

カフカ

あと水遊び用のサンダルも毎日履くわけじゃないので、イフミーの水陸両用サンダル?を毎年近所のリサイクルショップで300円~500円で買ってます🤣
    知り合いに話したら引かれそうですが🤣🤣

• 7月29日
  • ののママ

ののママ

洗い替え用ならリサイクルショップとかでも状態がいいものであれば十分ですよね!

でも親戚の子2歳しか違わないのに体がでかくて、もらった靴や服も数年保管してから着るみたいな感じで(^^;)
    上の服は2年くらい買わなくてもいいくらいあります!
    うちも近所の方からお下がりもらったことあるんですがまさに不快レベルでした…
    まず毛玉・汚れ・破れあたりまえで、洗濯してないから長い髪の毛が大量に付いてるし、数年保管しなきゃ着れないサイズでしかもフリフリの女の子用。
    下の子にまわすにしてもさらに数年保管。みたいな…
    失礼ですがゴミ箱から拾ってきましたか?の品物で(>_<)

下の子も成長早くて服は上の子と下の子兼用になりつつあります 笑

• 7月29日
  • ののママ

ののママ

今年サンダルは上の子は親戚のお下がりのクロックス、下の子は里帰りしてた妹の子供とお揃いにしたかったので買いましたが500円です 笑

• 7月29日