※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

夫婦ってなにがあっても添い遂げて子供を共に育てるべきだと思いますか?…

夫婦ってなにがあっても添い遂げて
子供を共に育てるべきだと思いますか?

女関係も無くギャンブルや借金.DVでもなく
性格の不一致での離婚はそんなにないのでしょうか

お互いが無理…というわけでも無く
相手は自分が間違ってると思ってないので
夫婦関係は良好だと思い込んでます💦

私がずっと我慢して我慢して
無理になってしまった感じです。

でも一度は紙切れ一枚でも夫婦関係を誓ったので
好きだの嫌いでの離婚は子供もいて自分勝手だと思っています。

毎日普通のフリして暮らすのが辛いです。

皆さんずっとずっと我慢して
子供達のために夫婦関係を続けてる感じですか?

めちゃくちゃ軽くですが
子供にペシってやるのもなんか凄く嫌で
先ほども上の子がパンツ履かずに逃げてて

私は自分の意思で来て欲しくて
声かけて待ってたのですが

旦那が無理やり連れてきて
それでのけぞって倒れて泣いて
そのお尻を早くやれって!みたいな感じで
ペシって叩きました。

叩いたりしないで!!と言うと
無視してお風呂に行きましたが
そんなに痛い感じでは無くて音が鳴るくらいですが
その瞬間また無理だもう無理だと思ってしまいました

コメント

はなびだま

お互いに歩み寄ることは夫婦になった以上必要かなと思います。誰と結婚しても他人同士が一緒に生活するようになるわけですから必ず食い違う部分って大なり小なりでてきます。我慢をたくさんしていきなり離婚を切り出すのは少し違うかなと思います。相手は寝耳に水状態ですし、歩み寄りすら許さないのだとしたら誰と結婚しても長く添い遂げれるのは難しいかもしれません。子供のためではなく夫婦としてどうしたいかですよね。

2児♂️の母親

話し合いの余地はありそうですか?私は二人目妊娠を機に夫婦関係が一時期ダメになり産婦人科から精神科を紹介されました。
夫婦で受診(旦那同伴)する事により私からではなく先生に代弁してもらい、旦那もそれに答える形をとり現在に至ります。

どちらかが我慢しての状態は壊れます。愛情が残っている内に修復出来ます様に。

ちなみに私の旦那は、
「お願い」「~して欲しいな」はスルー。「~して!」と細かく指示をしないと動きません。ヒヤリハットを地でいく人なので、入院中長男を旦那に預けるより過保護な実兄に預ける方が遥かにマシですが必死に飲み込んでいます。

はじめてのママリ🔰

私は性格の不一致では離婚してはダメだと思っています!
でも
めちゃくちゃしたい気持ち分かります!
私も同じ状況で
旦那は何も思ってないし
私だけが我慢してる感じです。

それでもやはり母になり子供を授かった
この人と決めた
だから性格の不一致では
離婚は無しと考えています。

他の問題があればそく離婚ですが
毎日我慢ですよね、、、

でもいつか子供も大きくなって
笑い話やあーゆーのあったなと
言い合えるように
私も嫌で終わらないように
頑張っているとこです。
だからたまに二人で話し合ったり
辛い思いを言ったりして
歩み寄ろうとはしてます。

子育ての価値観を一緒にするのはほんとに難しいと思いますが
うちは意見を出しあって
じゃあこうしようとか少しずつ解決していっています。
喧嘩ばかりですが

ゆう

そもそも他人が一緒になったんですから、性格の不一致なんて当たり前だと思ってます😅
旦那さんの行動や育児に違和感を覚えて、話し合うとかもなくもう絶対に許せない、無理!となったら、それは性格の不一致のためではなく、単にその人自身を拒絶するようになってしまったからかな、と思います。拒絶すると話し合いすらしたくないの分かります…💦
けどそうでないなら、違和感を覚えて、それを口に出して歩み寄ったり、我慢というより、ま、そんなもんかーくらいで考えられるなら性格の不一致でもやっていけると思うんですよね。
我慢して我慢して…もう無理だって思うなら離婚はありだと思いますが、それを性格の不一致のせいにするのはどうかな?と思います🤔
芸能人の離婚とかも性格の不一致による離婚とかって簡単に片付けてるなって思います。
どんな結果になるにしろ、お子さんのこともしっかり考えて、後悔のない選択が出来ると良いな、と思います。