※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

質問ではなくぼやきです。8月半ばにお食い初めをホテルで行う予定です。…

質問ではなくぼやきです。

8月半ばにお食い初めをホテルで行う予定です。
ただ両親が遠方で、車で来るとはいえコロナがやはり心配なので中止にした方がいいかな、と相談しました。
ですが両親は、大丈夫じゃない?
という感じです。

両親的には今週末に名古屋である従姉妹の結婚式に参列もするし、お食い初めが中止になったとしても前日に予定している旅行は決行するし、お食い初めをやめたところでリスクは変わらないよ、という考えのようです。
まぁ…お食い初めやめても結婚式の参列も旅行もするんだったら確かになんかもう関係ないような気もしますが…
(止めても素直に聞いてくれる両親ではないので結婚式参列と旅行はもう両親の中で決定事項です)

従姉妹もこの状況で結婚式決行するのかぁ、と申し訳ないけど思ってしまいました。
従姉妹夫婦はともに小学校の先生らしく妊娠中で、結婚式を挙げるなら夏休み中の今しかないということで多分挙げるんだと思いますが…
80代の糖尿病もちの祖母も参列するんだとか…(式場までは貸切バスで、フェイスシールドするらしいです)
あまり関わりのない従姉妹ですがきっと本人達も悩んだ末の決断だとは思います。

感染対策しっかりしてたら大丈夫なんですかね、大丈夫であって欲しいな…

本当に嫌な世の中になってしまいましたね…

コメント

さくママ

なんだか、私のとこと同じだなぁと思い、コメントしてます。

うちも八月に娘の誕生日、9月に旦那の従兄弟が結婚式、関東に住んでますのでコロナが気になり、、、
八月の誕生日もお祝いに行くね!いつが都合良い?と半ば強引に予定を聞かれたり、さすがに厳しいと言うとじゃあ9月の結婚式来るわよね!と言われ、旦那も仕事場から県をまたぐ移動は止められており、このままでは断らなければと思ってるとこです。

こちらは関東、向こうは関西で、コロナに対する危機感が本当に違います。
スーパーに行くのも怖いし、公園や野外で精一杯ですが向こうは隙あれば新幹線で来ようとします。
まじでやめてほしい。笑

個人的に、向こうが旅行や結婚式に行くなら余計に私は会いたくないです。
たとえば、両親が自分と会うまでに二十人と会ったとすると自分が両親と一回会うだけで、自分はその一回で22人と接触した事と同じように思います。
自分も旅行をして結婚式に行ったのと同等です。
考えすぎかもしれませんが、それくらい危機感を持っていくべきかと思います。

子供を守れるのは自分しかいないので、仮に自分がなって入院した後子どもを見れる人間がいません。
両親、義実家が遠距離なら自分は余計に死んでもかかってはいけないと思ってます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関東に住んでると嫌がられそうなのにグイグイ来られるのも困りますね😅
    嫌がられるのも傷つきそうですが…

両親は移動も全部車だし家族としか喋らないし気をつけてるから大丈夫!と思ってるみたいです😅
    旅行も宿でゆっくりするだけだから…と…。
    ゆっくりするだけなら行かなくてよくない?と思いますけど…😅

もう少しよく話し合ってみようと思います…

• 7月28日