※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

38週1日の検診で、子宮口は1cmも開いておらず、出産確率は2割程度。3000gの推定体重で、運動はおすすめ。外は天気が悪く、運動機会が少ない。8月に入ってからの出産を希望。昼寝をしているが、運動についてのコメントを募集中。

昨日、38w1dで検診でした!

内診もして子宮口は1cmも開いてないくらいと言われ、
1週間以内に生まれる確率は2割程度とのことでした🤭

推定体重は3000gちょいだったんですが、
積極的に運動はした方が良さそうですかね😖?

予定日が8/9なのですが、
できれば8月に入ってから産みたいと思ってます!

外は天気が悪いし、マンションの1階なので、
なかなか運動する機会がありません😂

今日なんかも、10時すぎから14時くらいまで
ちょこちょこ起きながらも昼寝してしまいました💦

運動した方、運動してない方、
いろいろコメントいただけると嬉しいです🙋‍♀️💕

コメント

とんとん

私は全然運動してませんでした😅
家事するのと、イオンをウロウロするぐらいでした💦
眠いですよね!
私もお昼寝ばかりしてましたよ〜😂

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます💕

    運動されなかったんですね!
    予定日は超過されましたか🙂?

    家の周りにお店もないので、ほんと家で過ごすしかない環境下です😂💦

    なぜか寝ることに関しては、不思議と罪悪感はありません!w

    • 7月28日
  • とんとん

    とんとん

    予定日の5日前に産まれました👶🏻
    予定日に退院でした😂
    同じく家の周りにお店はありません笑

    • 7月29日
  • はな

    はな

    おー!予定日の5日前だったのですね😳👏
    わたしもそのくらいが理想ですw

    もうここまできたら赤ちゃんに委ねるしかなさそうですね😹💓

    • 7月29日
ひかり

第一子、38w5d、3500gで出産しました。

運動しなくて後悔しました😂

直前の検診で子宮口開いておらず、本陣痛きてからも、子宮口開き始めるまで、丸一日かかり、2晩完徹で出産でした😂

運動していれば、子宮口の開きもう少し早かったかもなーと後悔です。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます💕

    なるほど!
    運動すると子宮口の開きが良くなって、陣痛きてから出てくるまでが少しは早くなるってことなんですね!

    知らなかったです😂💦

    このまま赤ちゃんどんどん大きくなっちゃいそうなので、なるべくお家で出来るスクワットなどを心がけたいと思います😖💖

    • 7月28日
miina

36wから子供の不整脈がわかり
入院して37wに入った日から
元々外出許可は出てたので
病院の外1時間半ぐらい歩いてました👟
それと、乳頭マッサージ?と
陣痛が来ると言われてる足ツボ(助産師さんに教えてもらいました)
後は、スクワットや病院の階段
上り下りしてました🦵🏻笑

2500g超えてるしできるだけ
小さく産んだ方がお産は楽と
聞いていたので無理しない程度に動いてました🤔

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます💕

    私も3000gくらいで産みたかったのですが、このままだとビックベビーになってしまいそうですよね😱💦

    一人で外に出るのは不安なので、お家の中で出来るスクワットや乳頭マッサージをやってみようと思います😖💡

    • 7月28日
  • miina

    miina

    可愛い天使に会えるのももうすぐですね👶🏻🕊🤍
    出産頑張ってください!

    • 7月28日
  • はな

    はな

    エコーで毎回顔隠してて見れないので、早く天使の顔が見たいです😭💓

    ありがとうございます!
    頑張ります😖💖

    • 7月28日
mamari

予定日が1日違いです😍✨
わたしはお股がかなり痛くて運動したくても、なかなかで…股関節のストレッチのみ欠かさずしてます😂🙌
あとは家事を念入りにするくらいで…痛みがあまりないときに出来たらスクワットをしてます😣🌀

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます💕
    予定日近いの嬉しいです❣️

    わかります😭
    私もお股がかなり痛いです!!
    寝返り打つときや、起き上がる時など、毎回イテテテ…と言ってしまいます😓

    今日からお股の様子を見ながら(笑)スクワットと乳頭マッサージをやってみようと思います😖💖

    • 7月28日
  • mamari

    mamari

    予定日10日なので親近感です😍

    痛いですよね😱💦動くたびに痛いから、なにか病気?って思っちゃいます😂😂
    乳頭マッサージもお腹張ってきますよね😊💓
    来週には出産したいですね🥺✨

    • 7月28日
  • はな

    はな

    10日なのですね!
    同じ日に生まれたら奇跡ですね〜💖

    今までお腹張らないようにって気をつけてたから、ほんとにやっていいのかって少し不安になりますが😅(笑)

    8月入ったら生まれてきてほしいです🥺💕私も頑張るからベビたん頑張れって感じです😂🙌

    • 7月28日
さくら

ウォーキング毎日1時間以上してましたが、予定日1週間超えて結局促進剤使って丸3日かかってやっと出産でした(;_;)

いきめるようになってからは、体力もついていたこともあり10分ぐらいで出てきました✨☺️
産後の回復も早かったので、無駄ではなかったかなぁ…

この時期は天気も悪いし、
お家の中でスクワットとかですかね✨

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます💕

    運動してても予定日1週間超えることもあるのですね😱💦
    やっぱりこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですね…!

    けど、体力が付くという点で運動してた方がやはりメリットですね!できるだけ、タイミングがあれば歩いてみようと思います😭💡

    お家の中でのスクワット頑張ります❣️

    • 7月28日
ママリ

私も同じくらいの頃、子宮口1cmくらいでした🙌

3月末から37週に入って、運動してね〜って指導されてたけど、学年かわるので4月に産まれてほしくて、あえて安静にしてました(笑)
4月に38週に入ってからやっと1日30分〜1時間くらいの散歩とぞうきんで床掃除くらいはしてましたが、、ほとんどグータラ昼寝ばっかりでしたよ☺️

それでも、39w1dスーパー安産でしたよ✨
自宅で夜寝る前に破水して入院して、
まだまだだね〜朝から促進剤かな〜今のうち寝といてね〜って言われてたのに、
あー陣痛きたきたと思って四つん這いで耐えてたら、あっという間に子宮口全開して頭出て👶バタバタ分娩室の準備されて急いで部屋移ったけど、私も助産師さんも色々間に合わないまま産まれました‼️😂
破水で入院してなかったら産み落とすところでした(笑)

結局寝ずに出産したので、その日もいつもどおりしっかりお昼寝しといてよかったです🤣

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます💕

    破水してからはすぐだったんですね😵💦産み落とすほど…(笑)初産でそんなスピード出産になるのも珍しそうですね✨

    確かに破水や陣痛が始まったら寝てられないですもんね😅お昼寝も大事ですね💖(笑)

    旦那がいる時に散歩して、家ではスクワットと乳頭マッサージしてみようと思います!気が向いたら…🤣🤣(笑)

    • 7月30日