※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
その他の疑問

iPhone7からiPhoneSEに機種変更したいのですが、バックアップってとっ…

iPhone7からiPhoneSEに機種変更したいのですが、バックアップってとっといたほうがいいですか?
iCloudは容量がとてもじゃないですが足りなくて、使ってません。子供の写真が全部消えてしまったらかなりショックなので...
キャリアはdocomoです。

コメント

ぴーちゃん

バックアップしておかないと、写真系は消えたら戻りません💦
私もクラウドは足りないので、パソコンの中に写真のデータを全て写してます!

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    機種変更する際ってデータ消えますか?調べたら2台並べてする方法と、バックアップをとってまたそれを同期する方法と二種類あるみたいなのですが😅

• 7月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もキャリアはドコモですが、ドコモのアプリでそのままデータ移行できるやつがあり、ドコモショップのWi-Fiでできます!
    ただ、データ移行やアップデートに失敗はつきものなので、消えたら嫌なので必ずパソコンにうつしてからやってます😅
    二年前にiPhone 6からXに機種変更して、ドコモショップ内でそのアプリを使ってデータ移行して貰いましたが、写真は全てうつって、前の携帯にも残ったままでしたよ😄

• 7月28日
  • あめた

あめた

確か4年前にiPhone6から7に変えた時、そうだったような...とうろ覚えだったのですがやっぱりデータ移行してくれますよね。
    その時に消えてしまうかもしれないから、念の為にバックアップってことですよね!

• 7月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうです、念のためのバックアップです☆
    あとは前の携帯も壊れかけたので機種変更した為、いつ壊れてもいいようにパソコンに全部写真とムービー入れました☆
    アプリ系は引き継ぎするためのパスワードとか必要なので、全部メモしておきましたよ😄
    ラインもバックアップしておけば残るので☆

• 7月28日
  • あめた

あめた

ありがとうございます。とても分かりやすかったです。
    以前iPhone6の時にパソコンと繋げたらiPhoneがフリーズして全部データ飛んでしまってかなり落ち込んだトラウマがあるのでパソコンに繋げるのも恐怖ですが、やっぱりバックアップしとくべきですよね😅パスワード系も全部メモしときます!ありがとうございます!

• 7月29日
saku

7からSEに機種変更してきました!私も息子の写真がたくさんでiCloudには収まりきりませんでした。
クイックスタートという機能でバックアップとらずに7の中身をそのままSEに移すことができましたよ!

• あめた

あめた

クイックスタートというのはは店舗でしたのですか?💦

• 7月31日
  • saku

saku

家で簡単にできますよ!古いiPhoneと新しいiPhoneを近くにおいとくだけで移行できちゃいます!Wi-Fiが繋がってないとだめですが。

• 7月31日
  • あめた

あめた

そうなんですか!
    アプリとるんですかね?

• 7月31日
  • saku

saku

新しいiPhoneの電源を入れれば、クイックスタートでやるかどうかっていう案内が出てきます!
    データはほぼうつるし、写真も全部移行できるんですが、LINEのトークとかを残しときたい場合はバックアップ必要みたいです!ゲームとかする人とかもです!

• 7月31日
  • あめた

あめた

便利ですね...!
    LINEやゲームなどのアプリはまた入れ直さないとダメなんですか?

• 7月31日
  • saku

saku

入れ直さなくても大丈夫だと思うんですけど、電話番号とパスワードは登録しておいたほうが次のiPhoneでログインできるのと、私はトークのバックアップだけクラウドにとりました!
    ゲームは全くしないので、、アプリとしては残ります!

私もとにかく写真とラインだけ消えなければいいって思ってやったので!クイックスタートで消えたもの一個もなかったです!

• 8月1日
  • あめた

あめた

ありがとうございます!
    店舗受け取りにしようと思ったのですが、みささんのアドバイスを信じて自宅受け取りにしました!結果、めちゃくちゃ簡単で、クレジットカードの番号以外は何もかもそのままうつってました!助かりました☺️

• 8月3日
伊黒さん🙈

LINEのアルバムに全部保存してます!

• あめた

あめた

ありがとうございます!LINEがログイン出来なかったら終わりますね😅

• 7月28日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

ログインできなかったら終わりです😂
    LINEの設定にメールアドレスとか電話番号登録してるやつあるんで、ログインの時にメールアドレスとかで出てくるはずなんでちゃんとログインできると思いますよ!

• 7月28日
ます

無料だとGoogleフォト、
一応念のためiCloudのストレージ買ってます。

消えた写真はいくら出しても戻ってこないと思ったらストレージ料金なんて安い物ですよ!

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    iCloudのストレージいくら分買ってますか?

• 7月28日
  • ます

ます

私は毎月130円です。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

バックアップ取った方が良いです!
私、全て消えた事ありますよ😭

一番安上がりで簡単なのは、
1か月だけiCloudを契約してバックアップを取り、新しい携帯を買いに行く、新しい携帯にiCloudからインポートして、
その月のうちにiCloudを解約すればiCloud1ヵ月分の料金で済みますよ。

50ギガからあって、数百円なのでかなりオススメです!

アップルと直接契約なので、どのキャリアでも大丈夫ですし、この方法が一番簡単だと思います😄

だだ、データ量が多いとバックアップ取るのに半日とかザラなので、新しくする数日前とか余裕がある時に取った方が良いですよ😊

• あめた

あめた

ありがとうございます!
    その方法いいですね~!
    100ギガぐらいの写真の量なので何時間かかるやら...!

• 7月29日