※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸癌の検査で引っかかりました。ステージ1で不安ですが、赤ちゃんには影響ないか心配です。情報を教えてください。

今日妊婦検診に行ってきました‼︎
赤ちゃんは元気だったのですが…
子宮頸癌で少し引っかかってしまいました。
まだステージ1だしちゃんと検査しなきゃわからないと先生には言われました。
ステージ1だとほとんどの人は無くなるとは言われても不安で仕方ありません。
赤ちゃんには影響ないのでしょうか?!。
知ってる方いたら是非教えてください。

コメント

ママリ

私は精密検査の結果
中度でしたが
経過観察で、赤ちゃんにも
影響はないと言われましたよ😌

  • とーこ

    とーこ

    精密検査とはどー言ったことをするんですか??

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    なんか膣の中の細胞を
    チョキッと切られます😖
    私も口で言われただけなので
    何をしているのかは
    わからないですが
    そんな感じだと思います!
    私は2回ほど精密検査をしたのですが
    どっちも少しだけズキッとします。
    その後ガーゼを入れられますが
    そんなに出血することも
    なく心配するほどの痛みでは
    なかったですよ😌

    • 7月28日
  • とーこ

    とーこ

    あ、今日やりました!!!!
    それをもう1回やる感じですか??
    産後子宮頸がんは無くなりました?

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    あら!それ以上の詳しく
    調べるのをしてないので
    わからないですが
    私は2年前からずっと
    経過観察で、
    1度手術の話が出ましたが
    すぐ妊娠したので
    手術はせず、ある程度の期間で
    検査をしています😌

    • 7月28日
  • とーこ

    とーこ

    なるほどー。
    結構経過観察が長いんですね。
    今日病院で言われてドキドキしてます。

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    妊娠中にしないといけない
    検査で引っかかって
    今日、精密検査をした感じですか??😖
    心配ですよね😭

    • 7月28日
  • とーこ

    とーこ

    そうなんです。
    なんかこれからガンに変わっていっちゃうかも知れない細胞がいてって言われました。
    心配です😦

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    それは不安になりますね😖
    手術のお話とかは
    でませんでしたか😢?

    • 7月28日
  • とーこ

    とーこ

    まだそこまではしてはいです。

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    私は3人目の妊娠中に
    子宮頸がんに初めて引っかかり
    精密検査をしましたが
    急ぐこともない、妊娠中に
    手術をしてしまうと、
    赤ちゃんが降りてきやすくなるので
    出来れば触りたくないので
    産後様子を見ましょうと言われ
    産後の検診でも
    様子見といわれて今に至ります😔
    4人目の今も3ヶ月に1度の
    検査をしています😌
    がんと言われれば不安ですよね

    • 7月28日
  • とーこ

    とーこ

    そうなんですね。
    あとは結果待つのみですよね。
    不安で仕方ないです。

    • 7月28日
こころ

軽度異形成ですかね?
私は娘を妊娠前から軽度異形成でしたが、何ら問題なく出産と今回の妊娠してますよ☺️
定期検査はちゃんと受けてます✨