※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

出産祝いで欲しいものを聞かれています。3000〜5000円くらいで、バンボ以外の便利なグッズやお洋服を教えてほしいです。

生後5ヶ月以降で重宝した、便利だったグッズやお洋服など何かありますか?

友人が出産祝いをくれるとのことで欲しいものを聞かれています。離乳食の食器は別で頂いたのですが、他にどんなの必要なのか全然検討つかないです😅
お祝いで頂ける金額くらいのもの(3000〜5000円くらい?)でなくても大丈夫です。高額なものは自分で買おうと思っています。今思い浮かぶものだとバンボくらいです。

グッズ、金額、購入可能な場所を教えて頂けると助かります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはセカンド抱っこ紐として買ったヒップシートは後追いが激しくて家事がしにくかったり、エルゴ 使うほどじゃない時に役立ってます😂💓わたしは安い3000円くらいの買いましたが1万くらいまでピンキリです🙄✨
あとは寝る前に転がりまくったり歩き回るようになってからは、布団まともにかけてくれなくなっちゃったのでお祝いでもらった6重ガーゼのスリーパーが活躍してます😊✨(5000円くらいのもの)

あとは離乳食関連だと離乳食作りにハンドブレンダーとかお祝いでもらったら嬉しいかもです。😂❤️

• ハンバーグ

ハンバーグ

ヒップシートを知らなかったので調べました。こういったものもあるんですね!抱っこしながら家事出来ましたか?おんぶじゃないとしにくいのかと思ってました😲価格は本当にピンキリですね💴

スリーパー、ハンドブレンダーもいいですね!ありがとうございます😊

• 7月28日
そらまめこ

ベビービョルンのハイチェアは、3歳くらいまで対象なのでずーっとは使えないながらも、抜け出せない、掃除しやすい、おしゃれ、コンパクトになるという意味でとても重宝しました。ご飯の時じっとしていられないタイプだったらすごくいいと思います。
正直、私の場合は、大人まで使える椅子を買ってもおそらく大人までは使わない(笑)と思い割り切りました。
その後メルカリで売却し、差額で子供用の椅子を買いました。狭くなって来た頃には、そこまで固定されるものじゃなくても食事中座っていられるので差額で買えるもので十分でした。

あとはお持ちでなければ据え置き型の鼻吸い器、コンパクトなジープのバギーなんかは買い足して今まで活躍しています!

• そらまめこ

そらまめこ

補足です。

ベビービョルンのハイチェアはお祝いで複数人合算でいただきましたが、18,000円くらい?ネットで買ったと思われます。

鼻吸い器は、楽天で購入して10,000円程度かと。アカチャンホンポとかでも売っています。
    jeepのバギーも同上です!

• 7月28日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

今ダイニングテーブルはなくてローテーブル なのですが、将来ダイニングテーブルになった時に椅子の件参考にさせて頂きます😄

鼻吸い器はやっぱり使いますか?

今ベビーカーも持っていなくて😅選定中なので、買い足せるくらい落ち着いたらバギーも調べてみたいと思います😊ありがとうございます❗️

• 7月28日
  • そらまめこ

そらまめこ

鼻吸い器大活躍ですよ!鼻水そのままだと中耳炎になってお熱が出たり、鼻水が喉に入って咳が出たりし始めるので。以前は気軽に小児科に行ってましたが、今はコロナもあってよほどでなければいきたくないので尚更ですね!

ベビーカーはお好みですが、もう5ヶ月なら今から新生児も乗れるA型やAB型は大型で小回りがきかなくて今後買い換えたくなると思うので、6ヶ月以降乗れる軽くてコンパクトなB型ベビーカーかバギーを探し始めるといいかもですね!

お持ちかもしれませんが、リュック派じゃない私もナイロンのリュックは公園に行くようになるとフル回転で使っています。

• 7月29日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

なるほど、鼻水からそういった症状が出るのですね😲ありがとうございます。検討してみます!

A型とかは重いようですね。B型ベビーカーやバギーで考えたいと思います😊ちなみにそらまめこさんはどちらのものを使用されてましたか?

ナイロンリュック🎒は今使っていて、トートバックを買うかなぁと思っていたところでした。トート型は使われてましたか?

アドバイスありがとうございます!もう少し質問にお付き合い頂けると嬉しいです😊

• 7月29日
  • そらまめこ

そらまめこ

ベビーカーは、友人に『A型は早い段階でコンパクトなものに買い換えたくなるからうちのお下がりで我慢して、B型以降好きなのかえば!』とアドバイスをもらい、そうしました。うちは1歳頃にjeepのバギーを買いました!その前でも乗れるものですが、タイミングが遅れました💦

トート型の方が荷物がたくさん入って、ベビーカーやカートの時にかけられて、取り出したいときガバッと探せる点で、小さいときは活躍しました!
    歩くようになって手をつないだりするのにリュックが楽なこと、荷物が減ったことでリュックが活躍したので、うちは、トート→リュックでした!

• 7月29日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ご友人のアドバイスとお下がり有難いですね🍀jeepのバギー人気なんですねー。ここまで買わなかったので買うならB型かバギーにしたいと思います😊

確かに小さい子がいるお母さんってみなさんトートの印象ですね👜上手に使い分けたいと思います。ありがとうございます😆

• 7月30日
るる

ハーフバースデー の写真撮影の時にきせるドレスとか何か特別なお洋服はどうですか❓😮💓
マールマールのチュチュとか人気ですよ☺️✨7000円くらいしますが、、本物ではなくても似たようなものも安く売ってたりします😊

• ハンバーグ

ハンバーグ

ドレスですか👗いいですね❗️そこまで気が回らなくてハーフバースデーもこのままだと普通の服で撮る気でした、、💦チュチュ、ボリュームもあって可愛いですね☺️
    気になってきました。ありがとうございます😊

• 7月28日
mei

離乳食食べるときの椅子はどうでしょうか??

あとはベビーカーに引っ掛けるベビーカーバック。
お水とかタオルとかしゃがまずに取り出せるので便利です♡
ベビーカー、バギーに使えます。

• ハンバーグ

ハンバーグ

知り合いにコンビのハイ&ローチェア(スウィングラック)を譲ってもらったので、今ところローチェアを使う予定です(使える、座ってくれるかは分かりませんが😅)meiさんは離乳食食べる時の椅子は何使われてましたか?

ベビーカーバックですか!いいですね☺️…ってまだベビーカー買ってなかったです🤣ベビーカーかバギー買ったら買いたいと思います。ありがとうございます😊

• 7月28日
yuppi#♡

うちは最近離乳食用にイスとブレンダーを買ったので、それをお祝いでいただけるとしたらうれしいですね☺️ちなみにイスはingenuityのベビーベースです👶🏻お友達の家でバンボを借りたら太ももパッツパツだったのでやめました😂ベビーベースは脚まわりに余裕もあり、テーブルが収納できるので便利です😉

• ハンバーグ

ハンバーグ

ふととももパツパツ!想定してなかったです😨口コミだけで選ぶところでした💦injenuityも可愛くていいですね!バンボより安いのも有難い✨😌ありがとうございます!

ちなみにブレンダーはどのようなものを買われましたか?良ければ教えて下さい!🍓

• 7月30日
  • yuppi#♡

yuppi#♡

うちの子そんなにムチムチなほうではないですが、バンボはすぐ使えなくなりそうでした😂💦

ブレンダーはamazonで買ったのですが、ドリテックという日本のメーカーのものです😊ハイテクな機能や付属品の無いシンプルなものですが、2300円だったので😍

• 7月30日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ムチムチでなくて使えなくなりそうとは…😨私もどこかで試しに座れるといいのですが…。

ドリテック分かります。色んな家電安いですよね😊シンプルなのだとそんなお安いのですね🥕参考になりました!ありがとうございます!

• 7月30日