※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
雑談・つぶやき

結婚して、子供ができて、安定した生活を求めるって間違ってるのかな?旦…

結婚して、子供ができて、安定した生活を求めるって間違ってるのかな?

旦那の勤め先がどう考えてもおかしい。
求人内容は「1ヶ月の研修後に正社員での雇用、賞与年2回、社会保険完備」
実際は1年働いた今も業務委託。賞与なし。交通費もなし。社会保険にも加入させてもらえない。基本給すらなくて完全歩合制。

ちなみに旦那にこんな求人内容になってるけど…と聞くと「うちはみんな業務委託だよ、正社員の新規雇用なんてゼロだから」

何でそれをおかしいなと思わないんだろう。
一回転職に失敗したから?
その理由が全くの未経験の業種に勤めて精神的に疲れて、自分の知らないフィールドで働く怖さを知った、だから?
自分が自信を持って働ける所でしか働かないの?

近日中に東証一部上場する会社だから今離れたら絶対に後悔する!って…半年前からそれ聞いてますけど…

安定した仕事、収入…それを望むと「今の時代、どんな大手企業でも急に潰れるんだよ、どこに勤めても安定なんてないから!」と屁理屈。

あーもう選ぶ人間違えた!
転職してお金の心配せずに生活できるようにするって約束で結婚したのに!
元々正社員だったけど給料少ないからって未経験の正社員の仕事選んでくれたじゃん!
家族のためにここまでやってくれる人なら安心してついていけると思ったのに!

結婚して2年半。お金で苦労してばかり。
本当に嫌になる。

コメント