※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠検査薬が陰性。ストレス以外の理由は何か考えられるでしょうか?周期は安定していたが、妊活中で困っている。婦人科受診予定です。

生理が来なくて妊娠検査薬も陰性というのは
ストレス以外にどんな理由が考えられるでしょうか?
検査薬は生理予定一週間後、二週間後の二回試しましたが
陰性でした
避妊はしてました

今、ルナルナの予定より3週間ちょっと生理が遅れています
産後は6回生理がありましたが
周期は31~35日で落ち着いていました

第二子を望んでいて
7月の排卵日からセルフ妊活に入ろうと思っていたのに
困ってます😕
旦那に息子を預けられる土曜日に
婦人科を受診しようと思ってはいますが
教えていただけるとうれしいです(^^)

コメント

ままりん

生理再開してから1年くらいは不順になりやすいと助産師さんが言ってました💡
授乳してたり、無排卵だと遅れがちです!