※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
子育て・グッズ

娘がマスクを嫌がります。マスクを付ける方法について相談です。好きなキャラや可愛いマスクも試しましたが、嫌がるようです。口にピタッと付く感覚が苦手なのか、口元が浮いたマスクが良いのか悩んでいます。

娘がマスクを嫌がり付けてくれません😭💦
今日は皮膚科に行ったんですが、先生に「娘さんマスクは?今の時代、マスクするのは社会常識だからね。」と言われ、看護師さんが子ども用の椅子を持ってきて、娘は先生とは反対向きに座らされてしまいました😭💦💦
マスク付けてくれるにはどうしたら良いのでしょうか。。
ちなみに好きなキャラのマスク、ママとお揃いの可愛いマスクは試しましたがダメでした💦💦
ピタッと口に付いてる感覚が嫌なのでしょうか…口元の浮いたマスクがいいのでしょうか…

コメント

そよみー

うちの息子もダメです😨💦
仕方ないですよね。小さい子は。
その代わりにしっかり世間の大人がマスクして消毒徹底するしかないと思ってます。
逆に2歳児までならしなくていい
ってテレビでも言われてるし
2歳代できちんと着用している子供のが少ないと思います...

• パン🎶

パン🎶

小さい子は仕方ないですよね😭私も何度かチャレンジしたものの本当に付けてくれなくて…子どもだし仕方ないのかなとか思ってたので、今日改めて言われて…あ、このままではダメなのかな💦ってちょっと考えてしまいました😱😱
    ね、2歳代できちんと着用してる子少ないですよね😭😭

• 7月28日
さくらママ

うちは立体のやつしかつけてくれません💦
ピタッと口についてるやつは苦しいんだと思います!
大人でも苦しくないですか?

• パン🎶

パン🎶

たしかに大人でもピタッとしたマスク苦しいですよね😭💦子どもは尚更ですよね💦💦
    子どもの立体ってどこで購入しましたか??

• 7月28日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    買い置きのものがまだあるのでスケーターのキャラクターマスクですがあとはネットで立体のやつをちょこちょこ購入してます💦

• 7月28日
ちょこ

なんか、その先生厳しいですね🥺💦
2歳なら付けるの嫌がる子結構いますよ、苦しいですし😓
息子はマスクしてくれますが、泣いたり気分で外しちゃいます😅

• パン🎶

パン🎶

ね、先生厳しいですよね💦💦なんだか感じ悪くて皮膚科変えようかと思いました…💦💦2歳ってこと分かって言って欲しかったです😭😭まぁこんなご時世だから仕方ないのかな…
    息子さんは口にピタッと付くタイプのマスクですか??

• 7月28日
  • ちょこ

ちょこ

反対向きに座らせるなんて、確かに予防は大切だけど、なんか感じ悪いですね😓
    息子のは布で作った立体のやつです!義母が買ってきてくれた誰かの手作りです😂笑

• 7月28日
みこ

今の季節は大人でもマスク嫌ですよね。

下の子はお姉ちゃんの真似したいらしくマスクはと催促してきますが。

姉は手作りマスク、キャラマスク、市販の使い捨てマスク全部OKです。

2歳の子は市販の使い捨てマスクにペンでイラスト書いたものしていますよ。
星⭐️や雪だるま⛄️、棒人間、魚🐟あたりは書きやすいです。

ママリ

え?医者感じ悪すぎません?笑
まだ2歳なのに嫌がりますよー😅😅
ママ友の子は、根気強く毎日毎日続けたらつけてくれる様になったと言ってました!