※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

保育園での着替えについて質問です。3着の着替えで足りるでしょうか?半袖の服が5.6着しかないけど、足りますか?8.3から保育園スタートします。

保育園行ってるままさん🙇‍♀️

着替えを3着持っていくように言われたんですが…毎日毎日結構着替えたりしますか?💦

半袖の服5.6着くらいしかまだ買ってないんですけど…
足りないですかね?💦

ちなみに8.3から保育園スタートします😱

コメント

deleted user

うちは3歳ですが6着ぐらいで着まわしてますよ!
着替えは、今の時期で2回ぐらいしてるみたいです。

  • すいすい

    すいすい

    何とか足りますかねぇ🙄
    ちなみにその日に2着汚れて持って帰ったら次の日にはもう2着持ってく感じですか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ^_^

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

足りないと思います😂
セットで着替えるともかぎらず多い時は上4枚下2枚とか入ってたり…
うちの保育園はコロナの時期もあり、今はお外遊びしたら全着替え、給食の前に全着替えしてるみたいなのでなお多いです!

  • すいすい

    すいすい

    そんなに…😱😱
    次の日には使った分新しいの持っていく感じですか?
    この前入園前見学したとき水遊びもしてたので…ちょっと足りないかなぁって😵

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、そうです!
    雨の日だとお外行かないので少なめだったりもしますが
    一歳時とかだといろんなところで汚すことはよくあるみたいなので😂
    足りなくなったら園の服貸してもらえますが!

    • 7月28日
ママリ

園にもよりますが、5、6枚では足りないかと😭

参考までに、うちの園は
常時園のロッカーに
トップス3枚、ボトムス3枚、肌着3枚

毎日着ていく服、お昼寝はパジャマ、お昼寝後の着替え

が必要です!
なので毎日絶対トップス、ボトムス2枚は消費します!
おやつやオムツ漏れで着替えることもあるので、時々ズボンだけ皿にもう一回着替えてくることもあります!

常備してる服を含めて、各々10枚はあった方が安心かと!

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

私の息子は毎日お着替えして帰ってきます😂😂
保育園には、ズボンやシャツが3〜4枚置いといてあります‼
夏なので着替えする事が増えると思うのでもう少し服あってもいいかなーと私は思います☺💓

むー

着替えない時も結構あったりしますが、外遊びの後、クレヨン使って汚れた後、お食事汚れでも着替えたりするのでもっとあった方がいいかもですね😭😭うちも買い足しました!!

絵の具使う日なんかは、汚れてもいい服装で来てくださいって言われたりするのでそれ用の安い服上下あった方が安心ですね😊😊

えりぴ

うちの子はそんなに着替えたりしないですが、
5.6枚だと足りないかなと思います🤔

保育園用の服私は買い足しました🙂

︎︎︎︎۞🖐۞

うちだったら足りません😵
毎日半袖、ズボン、肌着4セットずつプラスプールの時期で半袖ズボン肌着1セット持って行くので毎日トータル5セットです😶👌トイトレ中なので失敗してこれでも足りない時あります😂その時はもう1セットプラスすることもあります😢
全部汚すこともあれば1.2枚余ることもあれば…😅