※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

予防接種後の熱について相談です。体温が37.9℃でぐずります。室温は27〜28℃。何か対処法はありますか?

予防接種後の熱について。

昨日14時頃、初めての予防接種を受けました!ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎とロタです。

昨日の夜は熱もMAX37.3くらいで機嫌も良く普通に過ごせ、朝も36.6ほどでいつも通りうんちもおしっこも出るし、おっぱいもよく飲むし、キャッキャと笑っていました。

が、今になって体が熱く熱をはかると37.9あります。おっぱいもよく飲んでますが、凄いぐずります。室温は扇風機とドライを回して27〜28度くらいです。

何かしてあげられることはありますか??(/ _ ; )

コメント

なぱん

室温が高いんだと思います。服装はどうですか??

赤ちゃんにとっての適温は25度くらいと言われてます。あと着せすぎも体温がこもってしまい体が熱くなることもあります。

まずはそこから見直してみて、少し様子見てみてはどうでしょうか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕そうなんですね!赤ちゃんの適温は26〜28度と聞いたのでそれくらいにしてました💦

• 7月28日
  • なぱん

なぱん

新生児のうちは少し高めでもいいのですが、もう2ヶ月ですからね😄少し室温低くしてみてください😄

うちの子達はエアコンの設定26度、扇風機、夏のこの時期は肌着だけでコロリンしてましたよ(笑)

• 7月28日
S.U

厚着させず、涼しい格好で寝かせるか抱っこするか、とにかくゆったり過ごせればいいと思います🌸
うちは今26度。気持ち室温高いかもですかね🤔?ママが快適なら良さそうですが🌈

うちも副反応で38℃くらい熱上がりましたが、翌日には下がりました☺️
水分もとれなくなってしまうようなら早めに受診です👍✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕室温少しさげて様子みてます(^^)

• 7月28日