※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
妊娠・出産

名取市の春ウィメンズクリニックで出産する際、タクシーで病院に行く方法について悩んでいます。陣痛タクシーがなく、普通のタクシーも利用できない状況で、家族の送迎も難しいため困っています。出産に備えているが、タクシーでの移動に関する情報が得られず不安を感じています。

宮城県名取市の春ウィメンズクリニックで出産された方で、出産時タクシーで病院に行かれた方いますか……?
車を持っていないのですが名取市は陣痛タクシーなくて普通のタクシーは利用出来ないと聞きました。(産院で貰ったマタニティノートには家族の送迎が難しい場合タクシーを利用しましょうと書いてありますが……)
ネットで検索したところ何年か前に同じように悩んでいた方がいたようで名取市のタクシー会社に問い合わせたらどこも陣痛時は配車できないと言われたと書いてありました。

夫婦ともに両親は県外、今年東京から引越してきたのですが私は免許すら持っていなくて病院からレンタカーも提案されましたがいつ出産になるかも分かりませんし、近くにパーキングもないし、主人は東京にいる間1度も運転していないペーパーなので急に運転という訳にもいかず……。
色々最終手段は考えているのですが、病院の方から「タクシーで来る方はいません。」と言われたので前例がないのか気になりました……。

タクシーで行く気満々だったので最近は陣痛などへの不安よりいざ陣痛が始まった際どうしたらいいのかと不安ばかりです。

まとまりの無い長文で申し訳ありませんがアドバイスや体験談が御座いましたら教えていただけると有難いです。

コメント

ここわ

それはご心配ですね💦
検診はバスで行っているんでしょうか?
最悪、陣痛のことは伏せてタクシーを呼ぶしかないのかなと思いましたが。。とりあえずご自身でもタクシー会社に問い合わせてみてはどうでしょうか??

• さやぽん

さやぽん

徒歩で25分ほどなので、いつも検診は歩いていってます!
    そうですね、一応きいてみます

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

名取からではないですがタクシーでいきましたよ!😊

• さやぽん

さやぽん

コメントありがとうございます!
    陣痛タクシーではなく普通のタクシーでしたか?
    呼んだ際は陣痛が来ていることなど伝えましたか?🥺

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーに登録?してなかったのです。
    夜中に破水して普通のタクシー会社に電話してきてもらいました!そこは陣痛タクシーやってるところだったので登録してないのですがいいですか?聞きました😭
    普通のその辺走ってるタクシーきましたよ笑

• 7月28日
  • さやぽん

さやぽん

そうなのですね!
    でも陣痛タクシーあるところだったんですね💦
    陣痛タクシーは普通のタクシーなんですが運ちゃんが講習を受けている人が乗ってくるらしいです🤣
    仙台市だったらあるんですよね……発着どちらかが仙台だったら大丈夫な会社などはあったのですが🥺
    ありがとうございます😭✨

• 7月28日