※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

【元義両親と関係を断ちたい!LINEの文面の相談です】前の夫(Aとします)…

【元義両親と関係を断ちたい!LINEの文面の相談です】


前の夫(Aとします)の義両親と関係を断ちたいです。
Aと離婚し、つい最近別の男性と再婚しました。

・状況
養育費は相場の半分程しか貰えていません。
相場程は欲しいと言っても駄々こねて話にならなかった為、渋々「何があろうと子供が20歳になるまできちんと払い続けるなら」と約束した上で半額で妥協しました。
公正証書は無いです。今の夫と養子縁組もしていません。
離婚後、AもAの両親もこの先の子供の成長を見たいと言っていたので、気は進まなかったですが、写真共有アプリの「みてね」で度々子供の写真をあげていました。

再婚した1週間後、Aから、
「再婚したんだってね、おめでとう。
俺はもう何も出来ないけど3人で幸せになって下さい。
子供のことも今までの思い出も全部忘れるので、
俺の事も忘れてください。」
とLINEが来ました。Aの周りには一切話していません。わたしの家族と相手方の家族のみです。
恐らくというかほぼ、私のTwitter(鍵垢)と今の夫を監視しており、夫が再婚したとツイートした為来たLINEだと思います。

「俺はもう何も出来ないけど」のワードが引っかかり、すぐに「ありがとう、でも養育費は?」と返しましたが未だに返信はなく、ブロックされている状況です。
今月の養育費の振込は予想通り無かったです。

子供の為のお金だから、と思い、一度裁判を考えましたが、手続きの大変さや、あっちが払わないならばこちらも「みてね」を嫌々続けていたのをやめて、あっちの家族もまとめて全て遮断して心を楽にしたいと思いました。

ここまで決めるのも結構しんどかったですが、後は最後に、元義両親になんと言ってLINEをブロックしていいのかが分かりません。
悪いのは勿論Aで、それをどう言って、どのような内容を含めたらいいでしょうか?元義両親はしつこいほど子供の事を色々心配してくれてました。

アドバイスお願いいたします。

コメント

タルト

養育費が振り込まれてないので写真は見せる事はできません。Aさんともお話できないです。お世話になりました!

などどうですか?

ママリ

養育費はもうほんとにいいのでしょうか、、?
私なら再婚相手のTwitterを監視されており、この度再婚することになったことを知った途端養育費の支払いがなくLINEをブロックされている状態です。離婚していても子供に罪はなく子供の権利だと思っていたのに残念です。もう関わるな、ということだと思うので振込がないようなら"みてね"も辞めさせていただきますね。

とLINEして返信くるまで少しだけ待って向こうの対応みます!
お金もらえるなら嫌だけど"みてね"に写真あげるだけなら安いかな💦と!それでも親も既読無視だったりお金払われなければそのままブロックします!