※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

岐阜県の西濃地方にプレ幼稚園やプレスクールはありますか?地元出身ではなく、仕組みがわからないので教えてください。

岐阜県の西濃地方に住んでます。この辺りにいわゆるプレ幼稚園、プレスクールはあるんでしょうか?
地元出身ではないのと、そもそもの仕組みに無知ですがすみません💦ご存知の方よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

りりか

西濃地方に住んでますが聞いたことないです💦
大阪から嫁いで来ましたが大阪の友達はプレ幼稚園行かせてますが
こちらはそもそもそういうのを知らない方ばかりな気がします💦

まず3歳からの市立幼稚園すら少ないですしそれ以前のプレはないのではと思ってます🤔

• こぶちゃ

こぶちゃ

やっぱりないですよね💦ネットとかで見るので少し焦ってしまいました😅
    市立(公立)幼稚園は3歳から入れるところもあるようです。

• 7月29日
もーこ

岐阜市だとプレ幼稚園があるところは多いみたいですが…西濃地方は少ないかもしれませんね💦

大垣市ではないですが、満3歳児クラスや未満児教室があるところはあります💡

• こぶちゃ

こぶちゃ

岐阜市にはあるんですね🤔

未満児教室があるところ、どこかよろしければ教えてください🙇‍♀️
    大垣から行く方もいるんでしょうか?

• 7月29日
  • もーこ

もーこ

岐阜市はプレや未満児教室に通わないと入園できない幼稚園もあるみたいです😅

私が知っているところは、池田町のコスモ幼稚園や揖斐川町の揖斐幼稚園です💡
    コスモ幼稚園は大垣から通われてる子もいるようです!

• 7月29日