※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

最近夜中の授乳後、3ヶ月の赤ちゃんが覚醒して寝付かず、2時間ごとにグズグズ。夜きちんと寝かせる方法が知りたいです。

今生後3ヶ月ですが、最近夜中の授乳の後に覚醒して全然寝てくれません😭

泣いたりすることは少ないんですが、とにかく目がぱっちりで寝る気配なし…
指しゃぶりして遊んでいたりもします。

2時間くらいするとグズグズ言い出すので何とか寝かしつけてますが、それまでほっといていいんですかね…??

どうしたら夜きちんと寝てくれるのか、途方に暮れています😩

コメント

泣いてなければ寝てました😂😂

• なるみ

なるみ

コメントありがとうございます!
    夜中に1人遊び始めるってよくあることなんですかね?😂😂
    暗闇の中で息子の目が光っていると、あぁー今日も寝ないのかー😱と絶望的になります…

• 7月28日
ゆめ

まだ3ヶ月なのでまとまった睡眠取れない子の方が多いかなと思います💦
赤ちゃんの周りだけ安全にしておけば、眠くなるまでほっといても大丈夫だと思います👍

• なるみ

なるみ

コメントありがとうございます!
    ちょうど睡眠退行の時期でもあるんですかね?😣やっと寝たー!と思っても明け方すごく早く起きたり… 私も眠すぎて限界なので、ほっといてみます😂

• 7月28日