※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

旦那の実家から、いただくものから独特の臭いがするんです。りんごやジ…

旦那の実家から、いただくものから独特の臭いがするんです。
りんごやジャガイモ、パンなど全てのものからします。

お家に遊びに行ったときにも同じ臭いがするので、お家の臭いが移っているんだと思いますが、私はちょっと気持ち悪くて食べれません。

車に義両親を乗せた翌日に乗ってみると、これまたその臭いがしています。。旦那に言ってもよくわからないようで。私だけなのかもしれません(笑)
気を悪くするかな、と思うのであまり旦那にも突き詰めて言えないのですが…。

いろいろ頂くのはありがたいのですが、困っています。

みなさんもこんな経験はありますか?

まさか自分のうちのものも気付いてないだけで臭っているのかと心配になってしまいます。。

コメント

しらたま子

人の家の匂いって表現しがたいですよね😂
うちの義実家は線香とミルクと犬が入り交じったような匂いがします…あまり好きでは無いです😣

タバコとか吸ってると臭くなったりもするかもです😰

• mimi

mimi

そうなんですよね〜言葉では表現しずらいんですけど、押入の中の臭いな感じですかね(笑)
    食べ物にまで移るのは驚きですよね😂

• 7月28日
太郎

分かります!人んちの臭いですよね。りんごなどにもつくんですね😲

久々に実家に帰ると臭いを感じて、あれ?と思ったことあります😂

たぶん、臭いかは分からないけど、自分の家も臭いがするんだと思います😅

• mimi

mimi

義母がコストコで買ってきてくれたパンからも臭ってしまい、朝からテンション下がっていました(笑)
    買ってから1日あちりの家に置いていただけで、移ってしまうのかと。。

• 7月28日
ママ

その家その家の独特な匂いってありますよね💦

前の旦那の家、人、物、すべての物から臭いがしていました😅
その臭いが自分の好む物なら良いのですが受け付けない匂いで余計鼻につきました💦

ちなみに我が家もリビングから他の部屋に行ってリビングに戻ると生活臭が漂ってるので臭くないか心配になってきました😅笑

• mimi

mimi

同じですね!笑
    そうなんです、家の臭いはまだ我慢できるんですけど、食べ物に移ってると気持ち悪くて受けつけられません💦
    せっかく頂いてるのに、申し訳ないんですけど。断っても持たせてくれるので😅

• 7月28日
©️

義母がそうです💦加熱してある食べ物にも独特なにおいがあって苦手です😅

• mimi

mimi

同じ方がいらっしゃって良かったです。私がおかしいのかと思ってたので。加熱しても、家で保存してるからきっと移っちゃうんでしょうね😂

• 7月28日