※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

この先旦那とやっていく自信がない。今日、もう少しで生まれて1ヶ月が…

この先旦那とやっていく自信がない。
今日、もう少しで生まれて1ヶ月が経つので、内祝いの準備をしないといけないなと思い、旦那の会社から貰ったお祝いどうしたときくと使ったと言われました。旦那はお小遣い制というか無くなりそうだったらお金を渡す制度になっているので、あたしが外出出来なくてお金を渡せないから勝手に使ったんだと思いますが、さすがに子供のために貰ったお金を使われて腹立ちました。
旦那は、給料低く今は残業も無いため、月14万位しか稼ぎが無いため、生活していくのもやっとです。私の実家が近くにあるため、野菜をくれたり米をくれたり助かっています。
でも、旦那は早くこの県から出たいだの家をいずれ買いたいだの。どこにそんな余裕があって言ってるのて感じだし、お前の給料じゃローンも組めねぇだろと思います。転職もしたいと口だけ。歳も32歳だしするなら早くしないと雇ってくれる所もないだろうし。現実味が全くない。これは直接言いました。考えないといけないねとか言ってたけど、行動に早くうつせよと思います。私も会社を出産を気にやめましたが、また4月から働きます。
子供のために少しずつでも貯金をしたいし、自分の為より子供に使いたいと思いますが、旦那はタバコ吸うし。腹立つ。タバコやめたら、その分結構お金浮くし。こっちは、美容室も欲しいもの我慢してやってるのに。
書いているだけでイライラが募る募る。
結婚すると決めたあとの妊娠でしたが、ここまで合わないのかといまさら思い後悔ばかり。お金の問題は大事な事ですね。稼ぎが少ないと分かってて結婚を決めたわたしも馬鹿でした。

コメント

とんとん

私だったらまずお小遣い制にします。
お小遣いからお祝いでいただいたお金を返してもらいます。
お野菜やお米をもらえるのはありがたいですね😊
きっと口だけで転職はしない気がします。
子供のために貯金はしてあげたいですよね!
お祝いは貯金したい!って言ってみてはどうでしょうか😉?
私の旦那さんもタバコ吸いますが、お小遣いの中でやってもらってます。
本当は体に悪いのでやめてもらいたいです😞
自分が我慢してるからこそ自由にされるとイライラしますよね😭
まずはお小遣い制にして、そこから自由に使ってもらいましょう!
その後のお金は、みさきさんのやりくりで!!